見出し画像

note はじめまして。

先月、noteにアカウントを作ったものの何を書こうーって思いつつ放置プレイしちゃってました。

Facebookやインスタとはちょっと違うイメージで書きたいなーと思うのだけど、それがどうすればよいのかわからず。
ま、とりあえず書いてみよう。(ほんとは詩を書いたり、短歌を詠んで投稿しようかと思ったけれど、それはまた別アカウントにしようかと・・・ちょっと恥ずかしいw)


クライアントの想いが伝わる空間をつくりたい。
「想い×色彩×アート=インテリア」をコンセプトに活動しています。

以下、簡単に経歴を。

山梨県を拠点に、関東甲信越を中心に活動しています。
高校生の息子が一人。 

結婚後インテリアに目覚め、何の経験も資格もコネもないまま大手ハウスメーカーに飛び込む。
新築戸建て住宅のコーディネート業務をしながら独学で学び、ICの資格を取得。

その後、ファブリックスの提案・販売を中心とした業務(オーダーカーテン専門店)を経て、建設会社では高齢者施設などのコーディネート業務に多く携わる。2016年4月、独立。インテリアコーディネーター歴、21年目。
・・・歳もとるわけだw


目下の注力しているお仕事は2つ。
6月オープン(予定は未定。コロナの影響はなかなかのものです)の新築モデルハウスと、築古の店舗の2階をカフェにするリノベーションのプロデュース。

写真は、そのモデルハウス。
クラフト作家である奥様のアトリエ、としてコーディネートしたお部屋のイメージパース。
LDKもですけれど、ここがけっこう「魅せ場」だったりするのです。

6畳というコンパクトなお部屋ですが、彼女の「好き」がたくさん詰まっています。

今回のコンセプト、キーワードの一つがアート。

次回は、このモデルハウスのコンセプトづくりのことや設定したペルソナのことを書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?