見出し画像

辞めたいけど辞められない

仕事をしていてもやもやする気持ち
辞めたい!と思うこと多々だけど
ほそ〜い糸で繋がっている
きっと一人だったら辞めている
このほそ〜い糸は3人の子どもたち

心が痛い
ずっともやもやを抱え自分が自分でないみたい
一人の時は自由に羽ばたいていたのに
今は飛びたとうと思うと
罠に引っかかっていて身動きとれない

SONGSでMrs.GREEN APPLEの音楽が流れてきた
涙が流れた
Soranji
この歌を聴いて
私のもやもやが少しでも解消されたらいい

まだ消えちゃいないよ
ちっちゃな希望を
何とか信じて
信じて欲しい

安定した収入
子どもと過ごせる時間・環境

でも自分が自分ではなくなってしまう

この葛藤を解消できる日はいつか来るのだろうか
私は自由な私に戻れる日が来るのだろうか
子どもたちとの幸せな自分と
自分らしく生きれずもがいている自分

肩の力を抜いて
ケセラセラ
でも聞こうかな とりあえず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?