見出し画像

自分の人生は自分で選択する

noteをはじめてみます。

テーマは「人生の歩き方」

人生の歩き方はいろんな人が語っているけど
僕が書きたいのは、「自分の人生は自分で選択する」ということ

生きていると、社会とかメディアとかだけでなく
会社の人とか近所の人とか仕事関係のお客さんとか
いろんなところから影響されるもの。

それは情報とかの間接的なものもあれば
対人での直接的なものもある。

影響は刺激となり、良くも悪くも経験となる。
その経験を自分の糧として活かしながら
あくまでそれは、考え方、価値観を形成する材料として、
自分の生き方は自分の意思で決めることが
一番大事だと思うのです。

僕がいろんな葛藤を経てそのあとに得た調和を
文章にしていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?