見出し画像

一生懸命頑張ったあとは

結果に執着しなくなったことに気づくこと。
それはかなりの進歩です。

自分が想像する結果というのは、意外にも限界があって、近視眼的で、まあまあの確率で物事は小さくしか見えないもの。

実際に用意されている真の結果がもっと大きなものにも関わらず、ずっと手前のところしか想像できないうえに、それさえ達成できないと、続けていれば、真の結果に近づくことができるのに、手前の手前でやめてしまうことが多い。

結果に執着せずに、自分がワクワクすることを続けていれば、想像以上の結果に結びつく。

そうなるはず。

一生懸命頑張ったあとは、結果はどうあれ、とりあえず休めばいい。
そして、しっかり休息できたら、またそこから始めればいい。

今日の僕がこの状態。

疲れたからとりあえずしっかりと休みます。
そして休んだらまた始めます。

今はまた始めることを楽しみしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?