今日の畑 2023.6.7

画像1 これは何の花でしょう?。。。。。。答えは、人参の花が咲く前です☺️
画像2 とうもろこし🌽と枝豆のコンパニオンプランツいい感じ🍀
画像3 枝豆。畑で食べたら甘かった〜😋
画像4 私の排水対策💪雨水が溜まりやすく、排水が悪い溝に数ヶ所穴をあけました(防草シートをめくったらヘビ🐍さん発見!←本日2匹目!)
画像5 使用したのは、この↑らせん穴掘り機✨
画像6 地面に押しつけながらくるくる回すと20cm程、掘れる
画像7 土の中に空気を入れたいので、穴が埋まらないように、穴に炭素資材(落ち葉や枯れ葉、枯れ枝など出来れば、かたさが色々な物)を入れる
画像8 その後、溝に枯れ草などを敷く💮(そもそも溝にも防草シートを敷くのが良くない事がわかりました🧐)
画像9 フラックスのお花と種
画像10 これは何の花?。。。。。。。答えは、ひまわりが咲く前でした~🌻
画像11 きゅうりの赤ちゃん🌱
画像12 畑の後、久しぶりにペルー料理が食べたくなったので、お弁当を買いに行きました✨ 最高に美味しかった😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?