今日の畑 2023.7.23

画像1 鍋の上でトンボの交尾??
画像2 取り忘れ胡瓜 そのままおいておいて種用に
画像3
画像4 かぼちゃ 実はどこかに隠れてる
画像5 バッタ
画像6 かまきりのかまちゃん 可愛い!! 大きくなってきた
画像7
画像8 かぼちゃに受粉してくれている蜂さん
画像9 世界一トマト(大玉トマト)
画像10 7月20日から8月7日まで土用なので、今日はちょっとのんびりめに収穫と軽作業をした。
画像11 トウモロコシの後片付け
画像12 トウモロコシの間に植えていた枝豆の種取り (茶色くなったから出来上がり)
画像13 残りのトウモロコシに排水口ネットをかけて来年用に種取り
画像14 お見送りしてくれた シオカラトンボ? 綺麗な色
画像15
画像16 暑さの中、野菜が大きくなってきている。久しぶりに一眼レフのカメラを持って行ったので、色んな写真が撮れた。慌ただしく作業していた時とは違って野菜だけでなく昆虫観察も出来て癒された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?