今日の畑 2023.8.10

画像1 人懐っこいトンボさん
画像2
画像3
画像4 イエロートマト🍅
画像5 種まきした豆 発芽✴️
画像6 白瓜
画像7 取り遅れた五角オクラ 種取り用
画像8 取り遅れきゅうり もう少しそのまま残して来年の種用に
画像9 鶴首かぼちゃの葉 他のカボチャと比べると元気
画像10 大和クリームのスイカが食べられてる
画像11 あぁあ〜 黒小玉スイカは3つ全部食べられたぁ~😱
画像12 1つぐらい味見に置いといて欲しかったなぁ。。。。😢 ここはまだ小さかったから防御が甘過ぎた。。。。
画像13 スイカ🍉 誰かの引っかき傷付き
画像14 気を取り直して.......獣害対策第四段🌱 カゴをかぶせて
画像15 更に寒冷紗をかけてみた。
画像16 網干メロンも美味しいのか、ちょこちょこ食べられてたので、
画像17 更に寒冷紗をかけてみた
画像18 畑に4日行けないとスイカ、メロン、トマトなどが食べられている。
画像19 来年の為に、何かいい対策を考え中🤔
画像20 父にもらった大玉スイカ🍉の種を取り育てたら、小玉になった🧐 なんでかなぁ?
画像21 今日も、自然の恵みに感謝✨ (動物さんにおすそわけ⁈) いっぱい食べられちゃうけど、これだけ十分ある事に意識を向けようと思った☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?