旦那デスノートって知ってますか?

私の友人の間でよく話題にあがる
『旦那デスノート』

私も持ってます、よく書いてます。
ははは。

旦那さん方からしたら
そちらにもたくさん言い分は
ありますよね。
よく分かります。

ただ、私はしょっちゅう書いてます。
だって殺意芽生えることばかり
やらかすんだから、あいつ。

昨日は、
そう、昨日レンジが死にまして。
死にそうだなー、と
ずっと思ってたんですけど
家計がそれどころじゃなくて
死ぬまで放置、と放置してたら
(ちょっとだけ、もう少し持つのでは、
という希望的観測が‥)
マジで昨日ご臨終しまして、、、。

旦那が放った言葉に
旦那デスノートを開いた次第です。

『だから言ったのに』

言ったのに?
いや、言ったかもしれねーが、
お前のよく分かんねえ高い自転車の
分割で家計がヒイヒイ言ってたんだろうか!

うちは旦那に何度も家計を任せようと
チャレンジしたものの
『俺が家計を見たら崩壊する』って
言うんで、私が一括管理なんで

お気楽クソ野郎は
家計のことが分かってないんですよ。
(なので月一家計報告で
ケツ叩いてますけど)

買える状況にないから
我慢というなの放置だったのに
ほれみたことか顔のやつが1人。

しかも、調べてたわけでもないのに
家電に文句つけ出すやつが。

デスノート、開くでしょ?
お前が死ねばローンが相殺だよ、って
なるでしょ?

共働きで、家事育児は
ほぼこちらが持ってるのに
頭わいてんのかよ、ってなるでしょ?

私 優しいから、
旦那の靴とスリッパ
朝からスニーカーで踏みつけて
それくらいで許してるのよ。
帰ったら戦争だけどな。

首洗って待ってろよ‥。
ぐうの音も出ないくらい
追い込んでやるからな‥。

ってくらい怒りが収まらないよね。
もうデスノートが3冊目くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?