見出し画像

荒野行動で聞き専が活躍するには?

どうもどうも、そるです

荒野行動はゲーム内で“VCが出来るゲーム”として一世を風靡したバトルロイヤルゲーム。友達同士で会話しながら、情報共有の場面で使われる。競技シーンに行けばより一層“会話”は大切になってくる。

どのように立ち回り、敵を潰す、逃げる判断はチームメンバーの情報から司令塔が判断するのがベターである。

しかし、なかには置かれている環境や、なんらかの理由でVCが付けられない“聞き専”に興じるしかないプレイヤーも出てくる

私がそのように

KWLの登場で競技シーンが激化していく中で聞き専界の英雄が生まれた

画像1


MantisOmorashi


聞き専でありながら強豪AG(当時)所属、圧倒的火力を持ってKWL8月度優勝。

優勝にはおもらしが居たからと言っても過言ではないほど貢献

初期の“Cra:Jap”などが聞き専で超火力を持ち活躍している聞き専プレイヤーが出てきた。

彼らは“超”がつく程の火力を持つプレイヤーたちだ、聞き専の誰しもが同等の火力を有している訳ではない、

しかし、大会に勝つには大前提として火力はある程度必要

火力を上げるのは自分の鍛錬次第であるが、手助けになりそうな記事を貼っておく。

以下を参考にして実践してみてくれ。


ここからは上記の前提とした一般聞き戦プレイヤーはどんな役割をこなせばチームに貢献出来るのか、必要なスキルセットは?解説していこう。


ここから先は

1,166字 / 2画像

¥ 250

noteのやる気出ます。よろしければサポートをよろしくお願いします!