見出し画像

あなたの星座は?


こんばんは、Yukaです


今日は私が元気をもらう本について。


星座別に販売されているのですが、
私は獅子座なのでこちらの本を!

『獅子座の君へ』

特に好きなところをご紹介したいと思います。

『夢も目標も欲望も宣言しよう』

この言葉が私の背中を押してくれました。

人から注目されているとき、見られているとき、力を発揮するあなた。顧客がいればいるほど、がんばれるあなた。でも、今、めざしているものや取り組んでいることに観客がいなかったら?

そんな時は自分の意識のなかで、観客をつくりだせばいい。


たとえば、会社の上司や同僚、あるいは友人や家族やお客さん、そういう人たちを観客だと思ってら彼らの期待にこたえようとしてみよう。


もっといいのは、夢や目標を思いついたとき、すぐに周りに宣言すること。これも身近な人や、SNSでもいい。

とにかく『○○がやりたい』『○○になりたい』と宣言してしまうこと。


たった1人心の中で、夢や目標をもっているだけだと、簡単に諦めてしまったり、いつの間にか挫折しまったりすることがある。


だけど、周囲にそれを宣言してしまえば、あなたは意地でもやり遂げようとする。挫折するかっこ悪い自分を観客に見せたくないから、成功するまでやり続ける。

いつまでにやると期限を決めたら、さらに効果的かもしれない。

半年後にこうなる、1年後にこうなる、3年後にこうなりたい。そんなふうに、目標を宣言してしまおう。


その期限内か、遅れたとしてもほんの少し後に、夢は現実のものになる。


だって、あなたはやりさえすれば、特別な存在になれる星のもとに生まれているのだから。

少し長くなってしまいましたが、このページの内容は私が実際に体験しました。


先日、会社を辞めることになりましたという記事を書きましたが、その後はフリーランスの美容師として、留学に行くまでの期間働く予定です。


この『フリーランス美容師』というのは就職してからずっと夢だったので、就職して3年後、もうすぐ叶えることが出来そうなんです!


美容師が会社員として働く時は、拘束時間が長かかったり土日にお休みが取れない、長期休暇がとれない。

そんな環境にずっと疑問を抱いていました。

美容師だからって諦めることを増やしたくない、そんな働き方が叶うのはどんな働き方なのかと考えたときに知ったのがフリーランスの美容師でした。


やはりこれも、周りに宣言していたので宣言していれば実際に叶うことが証明できました。


否定されたり、甘いと言われたりしますが私はやはり獅子座らしく、そして私らしく突き進んでいきたいなと思います!



みなさんのやりたいことは何ですか?
夢や目標はありますか?


他の星座の本もあるので気になった方は是非見てみてください!


ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?