見出し画像

本日は休日でございます。

本日、ワタクシは休日でございます。

というのも、主婦でありまして子供が二人。

私の年齢ですと大きな子供がいてもおかしくない歳なのですが、長女は小学校今年3年生。次女は今年やっと年長さん。

というwww

はい、婚期が遅れたこともあり愛娘2人もまだまだ手がかかりますwww

ということもあり、土日祝はお休みを頂けております。

有り難いことです…。


本日こちら(note)の方への記事を書かせていただきたいなと思ったのは、値段をつけての『愚痴日誌』を消去させていただきました件です。

このページへの来訪者様は少なく、私もあまり何も気にせず??書くことができるので少し…気が楽??

はい、先日の愚痴日誌は『自らの力ではどうにもできないこと』を変えようとしての愚痴でございまして。

具体的なことは伏せさせていただきますと幸いです。

日々、パチンコ店員として勤めておりますと、いろんなことに気づきます。

例えば…私ぐらいの年齢になってきて、昔ならばブチ切れてしまうような場面でも怒りが全身を覆うオーラのような感じで現れるにしてもひとまず冷静を装える、という事www

ブチ切れることにより、周りがどう怯え、どう心配し、どうオロオロと戸惑うかを知ったからでもあります。

んまぁ…怒っている人の周りに喜んでいたいなんて人はいません。

んでもって常にいつ怒り出すかわからない人の周りに人が集まってくるはずもありません…。

私の次の修行としてはブチ切れそうな場面で怒りのオーラすら感じさせず冷静を装えるようになること、だと思っていますwww


怒り、というのは接客業では使ってはならない表情です。

ですが、パチンコ店として時に喜怒哀楽の『怒』をお客様に対し…

というより『招かれざるお客様』となってしまった方に対し、その表情、また感情を使わねばならない場面もございます。

どういった場面かと申しますと。

やはり遊技されているお客様がヒートアップし、台や設備に対し乱暴を働いたとき、です。

周りのお客様は怯えます。

そして私のお金からではありませんが、お客様が悔しい思いをしたお金で購入させて頂けた台を、そしてお客様が悔しい思いをしたお金で保っている設備を、自分の思うとおりにいかなかったからと言って叩き壊そう、蹴り壊そうなどとする方を許せるはずがありません。

少なくとも私は、許せません。

なのでハウスルールにのっとり、何度もお声掛けに参ります。

あまりにひどいときはそちらの方の隣、後ろなどに張り付きまして。

何度でも『がつん』とやるたびにお声掛けを致します。

何度かそうやってラリーを繰り返しまして『ここまでは普通、これ以上は店としてはがつんとやったと判断します』というのを分かっていただこうという目的もありますが…

んまぁ…そこで手を出してくれればこっちのものだわ…なんて思っているところも多分にあります。(※手をどちらが先に出したかは重要でございますので…。もちろん私は最後まで手を出すつもりはございません。)

役職の方が見かねて私と代わる、とお越しくださるのですが、私は本当は譲りたくない、というwww(※ちゃんと譲りますよ、だって私が怪我すれば困るのはその時間帯を預かっている役職者様です…。)

その時の『怒』の表情やオーラはある程度隠しているとはいえ、勝手知ったる周りのスタッフですら怯えている時も…💦💦(ごめんなさい…とは思っておりますよ!!!)

カウンター美女様は『でたんおもれぇwwww』(※訳:ものすごくおもしろいじゃない!!)と笑ってくださるのですがwww


んまぁ…。

怒り、だったり、イライラ、というものは、人間関係を良好にする上では必要ないのですよ、使うべき場面は限られていますよ、というお話でございましたwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?