見出し画像

初霜

いよいよ今年も師走となりました。年内ゴルフもあと4回、残すところわずかです。そのような土曜日今日は久しぶりに栃木のプレステージカントリークラブへお邪魔しました。朝早いスタートでしたので、フェアウェイにも霜が降りています。しかしながらさすがのグランドPGMコース、メンテナンスもしっかりしていてティーグラウンドもふかふか。ティーが刺さらないなんてこともありません。そんなことにも感激してしまう季節です。本日は風もあまりなく、日が昇ったらウィンドブレーカーもいらないほど恵まれたお天気のなか楽しくゴルフができました。東IN、東OUTとラウンドして40+47=87(34パット)パーオンは6回。いつもの数字は8(うち1バーディー)・4・6・0。本日も珍しくトリプル以上のない結果となりました。2ラウンド連続80台というのも珍しいです。前半の稼ぎを後半少し吐き出した結果でしたが、内容的にはがまんもできてバーディーもあって大満足です。本日の反省材料はボギーオンした6ホールのうち、パーがとれたのが1ホールのみで、ダボが2ホールあったこと。これは言い訳をするならば大きくてうねったワングリーンに対応仕切れなかったことが大きな要因ですが、あまり自慢できたことではありません。ボギーオンしたら30%はパーを取れるという法則を大きく下回ってしまい、マネジメント命の自分のゴルフからすると87という結果よりは反省材料が多いラウンドでした。ともあれ今日も90切りを狙ってわくわくしながらゴルフを楽しめたことに感謝して次に備えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?