見出し画像

熊手のご利益

例の熊手を西のカベに飾って、

「福よ来い、福よ来い」

「商売繁盛、商売繁盛」

と手を合わせていると、いつもより早いペースで仕事の問い合わせが来る(気がする)。

有り難いことである。


昨年もそうしていたけれど、

今年はより、その仕事に「価値」を感じるか? を一番の軸にして、

ちゃんと対価にも配慮されている仕事を請けることにしている。


仕事を選べるほど、経済的に余裕があるわけでは決してないけれど、

育児と家事もあって、仕事に充てられる時間は限られているので、

「なんか、やだな」「わりに合わないな」と思いながら仕事をするよりも、

仕事の中身も、ギャランティもふくめ、

「請けてよかった」と思える仕事をしたい。

ただそれだけ。


熊手さま、引き続き、すばらしき仕事を与え給うれ。

そして、もっと筆が早くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?