見出し画像

物語を採る。

最近YouTubeで、小説やゲームのストーリー解説動画が面白く、寝不足になりそう。。

特にレトロRPGゲームのストーリー解説が面白い。
90年代ゲームは、クリエイターの人はとてつもなくキツかっただろうけど、名作が多い。「FF」や「ドラクエ」はメジャーだろうけど、「クロノ・トリガー」や「ファンタシースターユニバース」って。いうけど、私はかなり好きで両ゲームには想い入れが多すぎて、鳥肌がたったほど。

「クロノ・トリガー」は物語が繊細で、かつ使われている音楽や映像の効果が絶大に反応して、正にクリエイティブ作品と言える。もうRPGゲームを1からプレイする時間は取れないけど、この繊細なストーリーは、自分の中に採りこみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?