4月14日、21日の特撮感想

最近忙しいのと体調不良が続いててまともに特撮感想が書けません
これはまずいですね
なんとか特撮感想書けるようにがんばります!

それでは特撮感想を書いていきます!
ここからはネタバレ注意です


仮面ライダーガッチャード

第31話 暗闇のふたり、互いを信じて。

りんねちゃんってけっこう弱いところあるけど、芯は強いですよね
でも揺さぶりに弱い
アトロポスはそこをついてきますね
でもりんねちゃんの精神が強くなったら立ち上がれるからいいですね
ミナト先生もそこをわかってて伝えてきたんでしょうね
そしてりんねちゃんの変身からのOPへのつなぎが今回の熱いポイントですね!
OPの変身につながるんですね

そして立ち上がったりんねちゃんは強い!
マジェード強いぞ!
九十九さんもガッチャードも助けました
そして共闘してマルガム倒しましたね
なんか仲間って感じでいいですね
ミナト先生もいいお仕事しますね

場面は変わってラケシスは何も食べないんですね
冥黒の三姉妹って何者!?
ローストビーフ丼美味しそうでしたね
あれはスタッフがあとで美味しくいただいたんだろうな
そしてラケシス完全に冥黒の三姉妹を裏切りましたね
色々情報教えるし、そんなにアトロポスが怖いのかな?
アトロポスって何者!?
アトロポスが一番権力を持ってるんだろうな
クロトーは三姉妹が大事らしいけどアトロポスは裏切り者は許さないって感じがするからそれぞれ性格が出ててなんかいい
アトロポスはグリオン様大好き♡
クロトーは三姉妹仲良くしたい♪
ラケシスは自分がよければそれでよし!
そんな感じなんだろうな

そして場面は変わってアトロポス
本当にグリオンのこと好きなんだろうな
マルガムの擬態のグリオンにまで『グリオン様♡』ってなってるからマジでグリオンLoveなんだろうな
そしてマルガムの力で地獄の闇に堕とすとこが残酷でいい!
アトロポス演じてる沖田紘乃ちゃんって何歳なんだろ?
アトロポスの恐ろしさを演じれるってすごいですね
無表情の作り方といい笑い方といいすごく不気味な感じが出てて演技が上手いですね
天才だと思います

てかりんねちゃん天才ですね
ほうたろうの練習相手してただけでセリフ全部覚えてるなんてりんねちゃん本当に優等生ちゃん
りんねちゃんは天才ですね
りんねちゃんって何でもソツなくこなして器用貧乏になりそうなタイプだなと思うけどでも初期のりんねちゃんはなんかトゲトゲしがったような?
なんか変わったねりんねちゃん
いい方向に変わった気がする
ほうたろうの影響かな?
でも確かに九十九さんからしたらジュリエット役のセリフを覚えられてたらほうたろうラブなのにそれがりんねちゃんに取られるみたいでいやですよね
うんうん、恋の三角関係って感じでいいけどこれ子供番組だよね?大丈夫?
九十九さんはりんねちゃんに嫉妬しちゃったってすぐ認めてるけど女の嫉妬ってそんなもんじゃないぞ?
まぁ子供番組だから嫉妬のところを深掘りしたらまずいか

そして襲ってくるアトロポスとマルガム
てかいつの間にいたんだスパナ!?
なんかスパナの扱いが噛ませ犬的な扱いになってるように感じるのはボクの気のせい?
アトロポスの『これが地獄の闇だよ』の言い方かっこいいですね
アトロポスやばい
てかスパナやられた!?
あと知らなかったとはいえ九十九さんの目の前で変身しちゃったよ
そして今回のマルガムの能力はやっかいですね
でもマジェードのロミジュリからのヒントで乗り切ったのはすごいと思う
そして初期以来見てなかったキックする時のCGいいですね
これこれ!これが見たかったんですよ!
最初だけで使われなくなるパターンは悲しいんですよね
今回、初期のキックが見れてよかったです
そしてガッチャードとマジェードの共闘いいですね
なんか信頼してる感がでてていい!
確かに九十九さんが言うようにロミジュリって感じですね
てか女の友情はもっとドロドロしてるけど子供番組だからこれでいいんですよね
うんうん朝から子供たちに女のドロドロした嫉妬を見せたらまずいですもんね
そしてミナト先生でてきて九十九さんの記憶を消したのはいいけどなんで女の友情戻ってるんだろ?

そして演劇大成功!
演劇部に15人入ったはいいけど入って実は部長以外いないってなったら新入生騙された気持ちになるかもとか思ったり
いや思うだろ!あの先輩に憧れて~で入っていないってなったらやっぱやめますってなるぞ普通?
まぁそこも子供番組ということで
子供番組ってご都合主義だな、まぁいいけど

そしてスパナ、ラケシスがバルバランス持ってることに愕然としたでしょうね
確かに『笑えないジョーク』ですよね
そしてラケシスもスパナのことまだ猟犬って呼んでるんですね
これからまだまだ面白くなりそうですね


第32話 現る大王!人形たちのジレンマ

クロトーは強さを求めてるけど掴めなくてジレンマみたいですね
クロトーは三姉妹のなかで一番純粋ですね

てか場面変わってここどこよ?
何を作っていたの?

今回もでてきましたね!キックのCG
やっぱり初期CGがでるってワクワクしますね
そしてさびまる先輩とれんげ姉さんも強くなってますね
どんどん仲間が強くなってくるっていいですね

クロトーはどこにでもでてきますね
ほうたろうのストーカーでしょうか?
まぁそれはそれで面白いからよし!(え)
そして何の集団なんだ!?
連れていかれちゃった

そしてりんねちゃんがアトロポスのこと聞きたくてラケシスとお話してたら三姉妹は人形できょうかさんはただ実験がしたいがためだけにラケシスを使おうとしてるとこサイコパスでいいですね
これ子供番組だよね?
前回恋愛の三角関係描いたり、今回サイコパス描いたり大丈夫?子供番組だよね?
まぁゆるいからいっか(おい)

そして場面は変わってほうたろうとクロトーが共闘しましたね
てかクロトー単体で充分強いじゃん
ダメージおっても戦えるし
クロトーは人形として純粋ですね
そしてほうたろうの言ってることはたぶんわからなくて正解だと思う、ボクもよくわからないし
ガッチャってなに?
まぁ深く考えないことが楽しむポイントだから(おい)

クロトー覚醒きましたね!
二式でも強いぞ!クロトー!

なんか
アトロポスとりんねちゃん
ラケシスとスパナ
クロトーとほうたろう
関係性ができてきましたね
クロトーはほうたろうがなんとかするんだろうな

そしてまた何かでてきた!
ハンドレッドってなに?
次回予告もよくわかんない予告だし
佳境に入るってことかな?
まだまだ楽しめそうですね!
ガッチャードどんどん物語を進めてほしいですね


爆上戦隊ブンブンジャー

第7話 調達屋のブレーキ

ブンちゃんのカレーから始まりましたね
ボク個人的にカレーが嫌いなので今回カレーだけがダメなんですよねそれ以外はいいんだけど
まぁ気を取り直して
警察屋の悩みが貯金とか老後の心配とかニチアサが大きいお友達をころしにきてるぞ!
警察って公務員で給料安定してるはずなのになんで心配がよりにもよってそこなんだよ!
番組見てる大人たちが不安になるだろ!
そしてそれを無視してさすがはみらちゃん!女の子!
一発で恋ってあてててさすがでしたね
そしてブンちゃんが恋するとたいやが動揺するというね
わかりやすいな

そしてOPは四人ver.でいいですね
なんかどんどん増えていって戦隊感が増していい感じです

そしてブンちゃんの恋のお相手
二枚舌のべローラちゃん
じょうの『なんか独特っすね』がわかる気がするんだけど宇宙人だし感覚独特なのも納得だな
そして届け屋って依頼されてなくても仕事するの?
そのお金は誰が出すの?子供番組だから隠すの?でも以前調達屋の請求書見せてたよね?
ま、いっか(おい)

じょうは人一倍真面目ってことが前回わかったんで真面目に届け屋する安心感あるけどみらはノリと勢いだけでやりそうで不安が残る
でもやるんだね
てかブンちゃん『帽子だけにハッとした』ってオヤジギャグ、今の子達には通用しないと思うぞ?
てか変装雑だな
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないか

そしてマッドレックス
ブンレッドのことブーンレッドだと思ってる
間違えて覚えちゃってるよ
でもそれでもいっかと思わせるのがブンブンジャークオリティ
てかマッドレックスの足の犬って生きてるんだね
ご飯食べてるよ

てかげんばさん、あめちゃんやっぱ必須なんですね
よーいお茶にあめちゃんついてた
そしてげんばさん変身する気はなかったのね
なんかげんばさんらしくていい

そして今回のクルマジュウ
何もかもブロック!
推しに会うのブロックされたら世のオタクたちは発狂しそうだな
てかブンちゃん『こっちは任せて!』っていいのか!?
宇宙人ってバレたらえらいことにならないか?
いいのか?さすがはブンブンジャークオリティ

そしてピンクとブラックのコンビいいですね純粋で
足引っ掛けるとか汚い!そうだそうだ!
って純粋か?
そしてげんばさん、今回の調達はトランポリン!?
『お困りのようだね~』がなんかお笑いに見える
そして大きな鏡!?やっぱりお笑い!?
げんばさんクールだったのにお笑いキャラ!?
でもそれでもクールになるのがげんばさんクオリティ

そしてたいやからの『調達屋、今日は何を持ってきたんだ?』に対しての『私だ』が熱いですね!
『私が君たちを加速させよう、共にブンブンジャーというハンドルを握って』が熱い!熱いぞげんばさん!
そして五人揃っての変身きましたよ!
オレンジの変身いいですね!足で押すとこがげんばさんらしい
そしてオレンジの言い方!これはトレンドに乗りますわ
そしてオレンジ強い!
さすがは最後に仲間になっただけのことはある!
あれ?追加戦士じゃないよね?初期メンだよね?
オレンジ強くね?
まぁそれがブンブンジャークオリティ
なんでもブンブンジャークオリティになるのいいな
そしてマッドレックスとブンレッドはけっこう序盤で熱い戦いを繰り広げるのね
そしてオレンジはセリフがいちいちねっとりしててかっこよくて熱い!
そしてブルーの正妻は俺だ!感もちゃんと出てて……あれ?これ子供番組……ま、いっか(おい)
今回はオレンジかなり強いですね
なんか追加戦士に見えてきた
でも初期メンなんだよな
それだけ強いってことか
ヤルカーも投げてたし
オレンジだけで戦えるんじゃないの?ってくらい強いからすごい
ピンクとブラックはまっすぐですね
殴ればいいと思ってそう
ブルーはさすがは情報屋
『どこかに弱点があるはずだ』なんて冷静に分析してて今回やっと仕事しましたね(え)
そしてそれを聞いて仕事するオレンジ!仕事が早い!
そして敵を倒すという
敵も敵で倒れる時に俳句を読むというね
しかも『五七五だけど季語がないわ』ってお前ら俳句の心知ってるのかよ!

そしてやっと五人揃って基地にきました!
てかたぶんげんばさんは何度か基地にきたことあるはずなんですよ
でも初めまして感出してて演技派だなと思ったね
そしてシャーシロの『立ち止まるようなら置いていくからな』ってしっかり正妻感だしまくり
げんばさんもげんばさんで『もちろんアクセル全開で』って側室感だしまくりですね
てか子供番組だよね?まぁいいけど(いいんかい)
そしてげんばさんのやりたいことってなんでしょうね?
てかみらちゃんいつべローラげっとしてたんだ?
そしてどの層にうけるんだ?でこの層でしたがげんばさんとかなんかげんばさんが何キャラなのかわからなくなってきたぞ?

てか次回予告でマッドレックス倒されるフラグ立ってるけどいいの?
なんかカレーといいゴレンジャー感出てるんだけど
あと飴ちゃんあーんが気になる
てことで次回に続く


第8話 暴走と分裂

今回は最初から爆上げスピードレースしててなんじゃこりゃでしたね
そしてレッドが悩んでる!?

からのOP
五人ver.になってていいですね
これが追加戦士まで続くと思うといいですね

そしてマッドレックスおこですね
ブンレッド大好きじゃないですか
無茶な要求を部下にするってブラック企業?

分身を作り出してるとかすごい
飴ちゃんあーんきた!
あーんしてあーげないは可愛い

てかさいぶさんブンちゃん好きじゃないですか
可愛いとこあるのにバレてるのにクールぶってるのなんか可愛い
いいキャラしてますねさいぶさん

そしてBBGって何!?
そんなレースがあるの!?
てかそれを知ってたのがたいやとシャーシロとげんばさんだけってのもまたなんかあれですね
やっぱげんばさん基地きたことあるでしょ
じゃなきゃBBGのこと知ってるはずがない
まぁみらもじょうもヒーローと思って入ったのにBBGのためと知ったらおこですよね
じょうの『ブンブンジャーってたいやさんにとってなんなんですか?』が今後効いてきそうですね

意味深に場面変わるとか引っ張りますね

てかヤルカーの赤い目って隠し芸だと思ってたんかい!
ギャーソリンを集めても暴走しないのはイグニッションしてないから?
そして撤収早いなと思ったら罠ですよ
シャーシロとげんばさんは罠ってわかっていたけどみらとじょうが突っ走るから罠にひっかかるというね
てかシャーシロ女子組に入れられてる
さすがは正妻(ちがう)
そしてマッドレックスからの引き抜き
間抜け面って言われて『えっ!?』ってなってるハシリヤン可愛い
そしてレッドが戦っててもたいやが信じられないみらちゃんかなりおこですね
みらちゃんのやり場のない怒りもわからないでもないけどでもそれがあるのは純粋な証拠よ
そして今回の割り振りは正妻ブルーと側室オレンジの組み合わせなのね
でもこの割り振りにも意味はあったという
そして落とされたシャーシロとげんばさんにすぐに駆け寄るじょうはやっぱり純粋で優しいね
そしてみらはやっぱりおこ
倒れたたいやには駆け寄ったけど
これは来週も楽しみですね

次回予告がよくわからなくて次回が読めない!?
これは見逃せませんね
次回もブンブンジャー楽しみです
前回げんばさんでお笑いとってたのに急にシリアスになったな

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆