記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

4月28日の特撮感想

久々にちゃんと日曜日に特撮感想かけてる気がします
さて書いていくのでここから先はネタバレ注意です


仮面ライダーガッチャード
第33話 伝説ライダー?100年早いな

敵の名前はハンドレッドっていうんですね
そして冥黒の王が誕生しましたね
アトロポスとクロトーは王に従って動くようですね
グリオンを甦らせるために必要なのかな?

そしてハンドレッド
怪しい臭いがプンプンしますね
なんかよくある『四天王の中でもやつは最弱』ってやつですか?
なんか三人一気に戦闘に出るとはまたこれは一気に叩き潰す感出てていいですね
尺のためにすぐでてすぐ退場
なんか噛ませ犬感あってなんかいい
時計の針を進めたらすぐ退場しちゃったとかいいですね

てか今回OPカット!
これは重要回ですね!

そしてカジキに似てる人登場!
そういえばほうたろうは定食屋の息子だったな
なんかちょいちょい忘れた設定を思い出させてくれるのいいな

そして場面は変わって錬金アカデミー
さびまる先輩の顔認証一致率97%ってすごいな
そしてミナト先生も『かじーじゃなくてバトラーさん』っていいですね

場面は変わってお外
謎のオーロラが出てきてハンドレッドが出てきて名乗る
たそがれ、みめい、さいげつ
ちゃんと名乗るの偉いぞ
そして勢力デカイな

そしてほうたろうは横文字苦手なのかな?
クロトーのときもホムンクルスがわからなかったし
ちょっとおバカさんなのかな?

関係ないけどみめいの武器が日本刀なのかっけー!
かっこいいですね!
熱い!熱いよこの展開!日本刀よき!
こうゆうの好きなんですよね
でも変身したら使わないのは悲しい

みめいは強いから二人相手でも余裕で勝てるって思ったのか、確実にガッチャードを潰すために二人で戦ってこいよって言ってるのかどっちなんだ?
まぁどっちにしても強いことには変わりない
だって仮面ライダーグレアに変身するんだから
グレア強いもんね
そりゃ一人で二人相手にするわけだわ

そしてたそがれがエターナルに!?
これか!ネットがざわついてたやつ
エターナルの変身者が大道克己じゃないって
そしてみちゅ(松岡充)が声明を出してたやつ
確かにこれはざわつくわ
でも並行世界の仮面ライダーの力を使うって言ってるからエターナルは大道克己なんだなって思わせてくれてありがとう

そしてさいげつはダークキバに
キバの変身の仕方好きだからなんか見れてよかった
あのガブって噛むのがいいんだよね
吸血鬼って憧れだよね~あれ?ボクだけ?

でも大の大人が二人がかりで高校生に殴り掛かるって卑怯だと思うの
でもそれだけガッチャードが強いって証拠でもあるわけでなんだろうなもやもやする
まぁ子供番組だしいっか(おい)

そしてクロトー
影から見てるだけと思ったら戦うのね

その前にラケシスの変身ですよ
きょうかさんに頼まれたからってちゃんとアカデミー側で動くってめっちゃ仲間になってる!
てかきょうかさんにいろいろ探られたのかな?
『マジですの?』
あれはよかった
そしてラケシスの変身の仕方いい!
ちゅってした!可愛い!好き!しかも強い!
さすが冥黒の三姉妹の一人だけはある

そしてグレア強い
二人相手でも強いぞ!
さすがグレア!
まぁグレアじゃなくてみめいだけどね

ここで並行世界の仮面ライダーの力を使うことを告白するたそがれ
エターナルの力は大道克己が使ってこそだからな!

そして仮面ライダーが戦ってるところにかじき登場
バトラー見るとドッペルゲンガーと間違うよね
まぁそれだけだけど

そして場面は変わってみめいがマジェードを洗脳して仲間割れ?させるのはみめいは頭脳派なのかただ体力ないだけなのか
その証拠にラケシスきたらなんか弱くなるしね

今回場面の切り替え多いね
グレア対マジェード&ヴァルバラドとエターナル&ダークキバ対ガッチャードの切り替えが多い
まぁそれだけ戦闘シーンが多いってことだね!
お子様に優しいね!(え)

てかダークキバとエターナルってそれぞれそうとう強いから本人変身だと一瞬でガッチャード倒せそうだけど倒せないのは変身者がたそがれとさいげつだから?

そしてクロトーここでくるか
戦いたい欲求で戦うとかホムンクルスっぽいね
まぁそのおかげでりんねちゃん正気に戻ったけどね
でもクロトーはすぱなには攻撃できてもラケシスには攻撃できないのはやっぱり三姉妹だから?
去り際がかっこいいクロトー

そして出てきた仮面ライダーゼイン
てかカードシュレッダーしちゃった
もう使えないじゃん
折角のスーパー1の力が……
昭和ライダーの扱いよ……
みめい終了だけどさ

てかほうたろう強い
生身でダークキバのキックまともに受けて生きているとか強い
てかガッチャってなに?
そして始まる『がんばれ仮面ライダー』コール
映画っぽい!いいね!
ここでOP使うのもいいね
エターナルの力使っても借り物だからガッチャードに負ける
そしてオーロラカーテンから出てきたかぐや様
ホウオウカグヤクォーツ
ゴージャスタイム!
本当にゴージャスタイムだな
平成を終わらせないとかゴージャスすぎるだろ
クウガから始まりディケイドまで使うとかゴージャス!
ダブルを使わなかったのはエターナルがいたから?
てか個人的に響鬼さんが音撃使ったのがよき
そして遺影スタイル!ゴージャスだね!
ここで来週に続くわけか
なかなか面白いですね
とりあえず今回のハイライトは
【平成は終わらない】
これにつきるね
平成は終わらないんだよ
かぐや様ゴージャスだから次回も平成きてほしいね


爆上戦隊ブンブンジャー
第9話 届け屋たちのハンドル

前回のおさらいが全部パラリラパラリラにもっていかれて何言ってるのか入ってこない
これがブンブンジャークオリティか!

そして始まりはたいやのおやすみシーンから
そしてげんばさんの『今度ばかりはたいやもしくじったねぇ』は今回『お困りのようだねぇ』がないからなのか?その言い回しは!?
今回調達屋としての仕事なかったもんね
そりゃセリフもそうなるさ
シャーシロとブンちゃんはたいやのこととブンブンジャーのことを考えてるけどじょうやみらからしたらわかんないよね
シャーシロの『たいやは言葉が足りないからな』にじょうの『シロ先輩もですよ!』は視聴者皆思ってることだね
シャーシロはもっと喋るべき
たいやより何考えてるかわかんないぞ?いや、たいやのことしか考えてないかそれはわかるか
たいやの正妻だもんね、そうだよね
そしてげんばさんの言葉に怒るシャーシロだけどげんばさんの言う通りシャーシロはたいやのこと甘やかしすぎだぞ?正妻だからか?
でもそこはシャーシロ
お前も側室だから甘やかしてるだろと反撃
でもその反撃も無駄に終わるみらの台パン
そして『たいやにとって私たちって何?』これは正妻も側室も即答はできないよね
ブンちゃんが答えようとしたときにずっと登場を伺ってたであろうさいぶさんの登場
そりゃISAもブンブンジャーが実はたいやの夢のための組織でしたって言われたらおこだよね
でもさいぶさん悩んだだろうな
ブンブンジャー解散させたらブンちゃんに会えなくなると思うと悩んだだろうな
さいぶさんは苦しい決断なんだろうな

そしてここでOP
なんか熱いね
てかOPにさいぶさんでるってことは追加戦士はさいぶさん!?
なんかボクの予想は追加戦士はさいぶさんなんだが
まぁ追加戦士は追々ね

げんばさん加入した途端に解散されたらあらまぁってなりますよね
そして語られるブンちゃんの夢
てかある事故って何!?そこkwsk!
ブンちゃんとたいやの出会いがなんか夢あっていいね
てかブンちゃん宇宙人なのにメカなんだ
てかガッチャードのガッチャもそうだけどたいやのバクアゲってなに!?あとなぜ惚れやすい!?
あとブンちゃんって涙流すんだね
オイルかな?
そして一通り夢語ったときに改めてブンブンカーの存在意義を説明するとさいぶさんも思うところあったんでしょうね
てかさいぶさんはブンちゃんに会いたいだけのような気もするけど

そして場面は変わってハシリヤン
ヤルカーが包帯だらけw
ヤルカーはマッドレックスの役に立ったけど散々だったからもう嫌だろうけど今回もやられるんだよねw
仕方ない、ギャーソリン集められるのはヤルカーだけなんだからw
そしてマッドレックスはやっぱりブンレッドのことブーンレッドだと思ってるねw
そしてパラリラはパラリラパラリラしか言えないのにマッドレックスには通じるからすごいよな

そして場面は変わってたいやのターン
いやターンじゃないな
たいやのシーンか
そして皆先に戦いに行ってるってことはさいぶさんブンブンジャーを認めたのかな?
しかしたいやも驚きだよね
倒れてて意識ない時に皆がマッドレックスと戦ってるとかびっくりするよね
でもマッドレックスは強いから四人相手でも強い
四人が弱いのかマッドレックスが強いのかわからん
でもオレンジは強いからマッドレックスが強いんだろうね
そしてさいぶさんの問いに『その先にデカい夢があるからだ』と言い切れるたいやはやっぱり芯は強いんだろうな
てかさいぶさん普通にブンちゃん一人の男としてみてる!彼って言った!いいねぇ
さぁたいや行っといで

そしてさいぶさんが運転して『届け物です』でたいや登場とか熱い!展開が熱いよ!
こういうのいいね
やっぱり追加戦士さいぶさんじゃね?
キョウリュウジャーでも追加戦士女の子いたしさいぶさんが追加戦士でもボクはOK!(お前の意見は聞いてない)
そしてたいやの『マッドレックス、決着をつけようか』に『勝手に決着つけないでくれる?』のみらはあれ?視聴者目線どこいった?
まぁハンドルは自分で握るから始まってるからね
そしてじょうはどこまでも真面目だな
夢じゃなくて使命ときたか
じょうらしいな
そしてげんばさんのセリフは一々かっこいい
『特等席は降りない、お前さんが嫌だと言ってもね』ってブンブンジャーやりたがらなかったげんばさんが言うからこそ重みがあるよね
そしてシャーシロはどこまでいっても正妻なのね
『というわけだ、今度は置いていくなよ』は正妻感ある!しかも笑ってる!まさに正妻!
たいやとシャーシロとげんばさんのこのねっとり感なんなの!?子供番組だよね!?
世のお子様たちに変な性癖与えるぞ!?(考えすぎ)
そして『最高の』『『『『『バクアゲだぜ!』』』』』のこの五人揃って言うセリフがまた重みがあるというかなんというか
これはさいぶさんもバクアゲですね
そして変身シーンなんですがげんばさんの足で押すの好きなんですよ
そしてやっぱりオレンジの言い方がねっとりなのよ
やっぱりげんばさん、オレンジ推せますわ

そして戦闘シーン
五人揃えば強いぞブンブンジャー!
四人で苦戦してたのに五人になると一瞬ですよ
サンシーターはマッドレックスには弱いですね
ヤルカーお疲れ様
またいたいのいたいのとんでけーされてね
そして合体して届け屋の思いがさいぶさんに伝わると

てかブンブンカーって意思あるのね
ナイトとブンブンカーでマッドレックスやっちゃったよ
負担は大きいけどフルスロットルのナイトの力は強いってこったね

そしてマッドレックスのやられ際のセリフ
『ブーンレッドよ、まだまだその腕じゃ、ボスには勝てねーぜ』『パラリラパラリラ』
最後までブンレッドのことブーンレッドだと思ってましたね
勘違いしたまま退場する敵って今までいたっけ?
マッドレックスが初じゃない?
マッドレックスいい味だしてるねぇ
そして早々の幹部退場
これはゴレンジャー感出てていいですよ
次々と幹部が早々退場してほしいですね
ほら、ゴレンジャーって最初にイーグル支部を殲滅させた幹部が最初に全員やられたじゃないですか
あれをボクは待ってるのです
あのゴレンジャー魂をブンブンジャーは受け継いでほしいね
そしてマッドレックスがやられてサンシーターのガクッは可愛い
そしてブンちゃんの『五人揃ったブンブンジャーは無敵だな!』は追加戦士はいらないって意味かな?
追加戦士なしでお話進む感じ?
え?令和なのに昭和に戻るの?まぁそれもありっちゃありだけど

そしてやっぱりカレーなのね
ここもゴレンジャー魂受け継いでる
ゴレンジャー感を散りばめてる感は好きだよ
カレーは嫌いだけど(お前のことはどうでもいい)
そしてさいぶさん、絶対ISAに圧力かけたよね!?
ブンブンジャー解散を保留にさせたよね!?
さいぶさん実は相当偉い人!?
なのにブンちゃん好きなの可愛い
そして自分で渡せないからってたいやにべろーらのCD渡させようとするのも可愛い
めっちゃブンちゃん好きじゃん!
そしてシャーシロはたいや以外には興味ないからすぐ取ってすぐ渡す
でもべろーらのCDでブンちゃんだけじゃなくてげんばさんもテンションあがるの可愛いげんばさんのセンスよ
今回は赤が結束力を固めるパターンできましたね
リーダーが倒れてリーダーのために(じゃないけど)結束力が固まるパターンでしたね
そのパターンもよき

そしてED
EDの交通ルールなんか好きなんですよね
あとEDのみんなちがってみんないいそれがじぶんとむねをはれの部分、実はダンスではポーズがそれぞれ違うとこも歌詞とあってて好きなんですよね
因みにボクはげんばさんしか見てませんもしくはオレンジ

さて次回
オレンジ回になりそうな次回予告
げんばさんとみらの届け屋らしいですよ奥さん
げんばさん回と聞いたらこれは見なきゃでしょ!
来週も楽しみです

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆