プロフィール記事

初めましてsolaneko🐈‍⬛🐈🐾です
そらねこっていいます
永遠の23歳、知能指数は5歳でやらせてもらってます

東京都某所で生まれ、家庭環境が悪く未成年で色々なことをしてでも警察のお世話になることはしないで育ち、色々なことを経験してきて今にいたります

その中でがんばったなーと思ってるのが
とある人とJUDY AND MARYが好きで意気投合し友人になり、その子がドラマーだったのでバンド募集をしてジュディマリのコピバンをしてました
ただそのドラマーの子、一応オリジナルバンドもやっていたり、ヘルプをしていたりして忙しく、しかも酒好きでいつも酔っ払っててちょっとおバカさんだったのでそれに振り回されるメンバーが可哀想で1年で解散しました

そしてとある某事務所に所属したボクは特撮系地下アイドルグループに所属したのですがいわゆるSMAPの中居くんポジションで音痴だったのでマネージャーに歌の練習はするな、そのかわりダンスと役作りをしっかりやること!と言われ凹みました
そのグループも不仲が原因で2年で解散したんですけどね

てか音痴なのにコピバンのvocalやってたのがまたね
一応ボイトレには通ってましたよ
特撮系地下アイドルグループの頃は通わせてもらえなかったけど

そんなこんなで色々あったんですが、実はボク精神疾患を抱えておりまして精神障害者手帳2級持ちです
措置入院も2回経験があります
今でも精神科に通院しています
月1になるようにがんばりたいけどまだ週1なんですよねつらいことに
がんばって月1でもよくなるようにしていきます
でも週2で訪問看護あるけど
訪問看護は全国区の大手のところを利用していて24時間電話サポートもあるから安心して利用できています

そんなボクは障害者年金がもらえません
何故かというと初診日がわからないから
10代の頃からカウンセリングなりなんなり受けてたんですが、それを証明できるものがないんです
そしてバカだから年金免除の方法を知らなくて年金未納になっているので最初の措置入院した日を初診日とした場合、年金未納で障害者年金が貰えないんです
なのでこれから年金を納めることになる若者に強く言いたいことは無駄だと思っても年金は納めた方がいいよってこと
自分がいつ障害者になるかわかならないからね
いざ障害者になって蓋開けてみたら年金未納で障害者年金貰えませんじゃ苦労しますよボクみたいに
今ボクは10代の頃からカウンセリングなり病院なりかかってた証拠を集めるのに必死です
でもだいたいの病院って5年なり10年なりでカルテが破棄されるんですよ
しかもボク昭和生まれなので当時の病院のカルテって紙ベース、電子なんて便利なものはない
なので初診の病院を探そうにもカルテが破棄されていてどこに通っていたかわからないんですよね
本当に年金未納していた自分を殴りたいですよ
納めなくても免除方法があるから面倒くさくてもそれをやっとけよと
皆さん、年金は納めましょうね

なんか変な話になったんで話題変更

ボクの趣味の話に
ボクの趣味はネコ、特撮、ゲーム、アニメ、漫画、小説、PC、歌、ダンスです
本当にネコ好きで今2人飼ってます
上の子は元旦那が拾ってきた子
ペット可物件ではあったけど、2人とも低所得で今は子供もペットも我慢しようねって言ってたのに雨の日にマンションの下の自販機のところで鳴いてたらしく連れてきちゃった
でも元旦那、ただペットを可愛がりたい子供みたいな人で拾ってきたその日に簡易的なトイレを作ったのとご飯を買ってあげたのはボク
拾ってきた次の日に病院に連れて行ったのもボク
それから次の日にトイレやらご飯のお皿やらご飯におやつにおもちゃを買ったのもボク
元旦那がしたことはボクが買ってきたおもちゃで遊ぶこと
元旦那本当に子供みたいな人でそこに惚れたんですけど、元旦那が
『友達泊まらせていい?』
って聞いてきて了承すると友達を最高連泊11泊させるような人
その友達も友達で元旦那もそうだけど食べ盛りの思春期の男の子か!って言いたくなるような食べっぷりでエンゲル係数バカ高くするだけ
お金は一切入れないしかも元旦那もその友達もゲーム好きでボクも好きだから一緒にやるけど次の日の仕事とか考えて寝るじゃないですか
でもゲームの音がうるさくて眠れない
1回苦情きたくらいにはうるさい
てか元旦那が仕事に行ったら帰らないか普通?
居座るんですよ
そして最高連泊11泊していくという
その間のご飯もお風呂もボクだったのでもうヘトヘトですよ
しかもその時ボク仕事掛け持ちしていたのね
だから睡眠時間足りないわけですよ
でも睡眠障害持ってるから薬飲んで無理やり寝ないと眠れなくて寝る瞬間を失敗すると寝れなくて徹夜で仕事に行くということをしていたわけです
中々に鬼畜でしょ?
そんな元旦那が拾ってきた子が上の子今11歳
離婚する際に一応の財産分与はしたけど家電とかはもう全部持って行っていいからこの子だけは渡さないって言って引き取った子です
可愛い黒猫ちゃん

黒猫ちゃん11歳児

女の子なのにとても甘えん坊でボクがいなくなるとボクを探して鳴く
ボクが作業部屋で作業してようものなら入れろと言わんばかりに鳴いて入れたら作業の邪魔をする
まぁネコってそんなもんですよね
画像はPC作業中に部屋に入ってきて一番邪魔な位置で寝る11歳児
もう1人4歳児がうちにはいるんですがこの子の写真が今手元になくて貼れなくてごめんなさい
もう1人の子は里親でもらった子
今ボク相方がいるんですけど、まだボクも外で仕事してた時にペットカメラで様子を見てたら、まずボクを探す、いないと悟るとずっと寝る
だったらしいんですよ
なので可哀想だからと遊び相手として相方が連れてきました
でも11歳児、生まれてからは知らないけどほぼずっとボクと誰かという人間しか見てこなかったので初めてのネコとご対面した時は威嚇しまくりでした
人見知りの猫見知り
相方に懐くまでも時間がかかりました
だからちょっと考えればわかりそうなんだけど、相方曰く『あまりにも可哀想だから』と里親で連れてきました
連れてきたものは仕方ない
ゲージを買って新しい子をそこで飼いました
今でこそ2人とも家の中で放し飼いですけど最初はゲージから出せずに困ったものでした
そんな4歳児、いつもお腹ペコペコの食いしん坊で寝てる時以外は食べる食べる
油断してると人間のお皿のおかずまで食べようとするんですよ
本当に食事どきは戦争です
4歳児からご飯を守りながらの食事、油断できない食事です
でも4歳児お手ができるんです
ご飯の前にお手をさせてたらご飯=お手だと覚えてくれましたやったー
ボクの漠然とした夢なんですけど、保護猫カフェをやりたいなと思っていて、野良猫や捨て猫や殺処分になる猫達を引き取って猫カフェを開きたいんです
まぁそれくらいネコが好きということで
ネコが好きということを書きたいだけだったのに無駄な情報多すぎ問題
ダメですね、話が脱線するって
とにかくボクはネコが好きです、趣味ネコです

そして次の趣味、特撮
特撮は定番の戦隊、仮面ライダー、ウルトマランからメタルヒーローシリーズ、東映不思議少女シリーズまで大好きです
シュシュトリアンという特撮が好きでその三女がカクレンジャーのリーダー鶴姫として登場して、そしてカクレンジャーの中でおしおきシスターズをやった時はシュシュトリアン!!!ってなりました
あの回は熱かったですね
あとは戦隊と仮面ライダーはショーに行くくらいには好きです
ボウケンジャー、仮面ライダーカブトだった頃
東京ドームで祭典をやっていたんですね
その時に偶然にも前の席のチケットが当たって子供に負けず劣らずヒーローを応援していたら隣の席に座ってたお姉さん2人組から入場者特典で貰えるカードを貰っちゃいました
『私達俳優にしか興味ないのでよかったらぜひ』
と頂いちゃいました
ボク引越し貧乏なので何度目かの引越しでなくしちゃったんですけど本当に嬉しかったです
あの時のお姉さんありがとうございます
ボクは今も元気にヒーローを追っかけてます
あと最近(この記事は2024/5/6に書いてます)ジャスピオンがX(旧Twitter)に出回ってるじゃないですか
その写真がまたいいんですよ
傷とかも残っているスーツを着たアクターさんがショーをやっているのかな?写真取り放題みたいでその傷が写るんですよ写真に
その当時の思い出がそのままきていていいですよね
貴重な後ろ姿も出回るしもう素晴らしいとしか
特撮ファンのためにありがとうございます
と、とにかく特撮語らせると長くなるので次の話題にいきますね

さっきも書きましたがボクゲーム好きなんですよ
THEiDOLM@STER、モンスターハンター、ポケットモンスター、鉄拳、ストリートファイター、BLAZBLUE、三國無双、戦国無双、無双OROCHI、逆転裁判、FINAL FANTASY、ドラゴンクエスト、書き出せばキリないのではぶきますが本当に色々ゲームやってます
今家にあるのはPS3とPSVitaと3DSとPCなんですけどそれでできるゲームは好きなのは買ってます
今は主にPCでMHWI、APEX、Rainbow Six Siege、FFシリーズ、THEiDOLM@STER Starlit Seasonをやっています
余談ですが、ボク2025年にはVTuberデビューしてゲーム実況やっていきたいんですね
そこでMHWIとFFシリーズとアイマスをやれたらなぁと思っております
いや、実はアイマスの無印ソフトはあるんですよ
でもハードがなくて……引越しでXbox360なくなっちゃった
なので初代ができないんですよ(いや、初代はアケマスだから無印というべきか)
いつかVTuberで成功したあかつきにはXbox360を買ってやりますよ
そんな感じで今はPCでのゲームがメインですね
たまにベッドでPSVitaしてるけど
FPSは好きだけど下手です
どれだけ下手かというとAPEXで未だにブロンズです
シージで壁破っただけで56されます
それくらい下手です
でも楽しいからいいんですけどねエンジョイ勢です
昔HOUNDSというDMMから出てたPCゲームが唯一どハマりして1人で要塞いけるレベルにまではなりましたね
でも環境の変化で引退してしばらくしてもう一度やろうかなって思ったら2021年にサービスが終わっててできなくなってたから悲しいです
DMMさん、またHOUNDSのサービス復活させてください、課金しますから!
まぁそれくらいゲームにどハマりしててちょっとリアルに影響及ぼしかねないという感じですね、注意しなきゃ
いつかVTuberになったら思う存分やるぞー!

そして次の趣味がアニメです
基本なんでも見ます、同人でも見ます
オススメされればすぐ見ちゃいます
でも特に好きなのが、魔神英雄伝ワタル、魔法のプリンセスミンキーモモ、魔法の天使クリィミーマミ、美少女戦士セーラームーンシリーズ、美味しんぼ、聖闘士星矢、THEiDOLM@STER(765proAS)、機動戦士ガンダムシリーズ、フルメタル・パニックシリーズ、文豪ストレイドッグスシリーズ、夏目友人帳シリーズ、天体戦士サンレッド、ウマ娘、はたらく細胞、他にも色々
とにかくなんでも好きです
THEiDOLM@STERはゲームが好きでそのままアニメ見た感じですね
でも基本765proASしか好きではないので他のシリーズは見てないです
基本原作が好きで読んでて(アイマスはゲームしてて)アニメ化して見るってパターンが多いですね
あとオススメされたらすぐ見ます
推しの子とかダークギャザリングとかはオススメされて見てハマったパターンですね
なんでも見ちゃう雑食です
なんならオススメ教えてください、見ちゃうんでw

そして次の趣味が漫画と小説
これは2つ一緒に語りますね
基本、本バカなんですよ
本ならなんでも読んじゃいます
ボク家庭環境が厳しくて漫画とかゲームとかアニメとか特撮とか禁止な家庭だったんですけど(親戚や友達の家で見たりやったりしてた)、唯一本だけは許されてたんですね
なので活字中毒です
そしてお小遣いとかはなくてお正月に貰えるお年玉でこっそり漫画を買って小説買ったら貰える本カバーでカバーをしてカモフラージュして漫画読んでました
小説にもカバーをかけて不自然にならないようにしてました
だから基本本買う時ってカバーしてもらう癖がついちゃってるんですよね
中でも王道のジャンプ漫画とサンデー漫画とマガジン漫画とちょっとマニアックだけど白泉社の漫画は好きです
小説では有川浩先生と東川篤哉先生の小説が特に好きで、あとはドS刑事シリーズとネコのでてくる小説が好きです
有川浩先生と東川篤哉先生の作品は集めてます
紙ベースで集めてます電子ではないです
というか古い人間なもので電子書籍も読む事は読むんですけど、紙ベースの方が読みやすいんですよね
ただ紙ベースは場所を取るから作業部屋大変な事になっています
えっと、VTuberデビューしたら使い分けにはなるんですけど、本の紹介VTuberもしたいなと思っていて自分の持ってる本は作業部屋に本棚作ってしまっているんですよね
本棚にしまいきれない本達が積み上げられたりしてるのでちょっと大変な事になってます
本の紹介VTuberは小説だけでなく漫画やノンフィクションやSFやファンタジーや歴史書や神話本なんかも紹介できればなと思っています
なので本棚も色んなジャンルで溢れかえっています
積み上げられた本達もね
それくらい本が好きなんです
そしてそれを拗らせてボク小説書いてます
小説家になろう、ハーメルン、エブリスタ、カクヨム、pixivで小説書いてます
今は筆が止まってるけどいずれまた書きます
いつか書籍化したいななんて思ったり
それほど拗らせているのでもう本当に本が好きなんですね

そして次の趣味はPC
一応教えてもらいながらだけど自作PCあります
自分で組み立ててます
一時期は誰もが知ってるスマホゲームのデバッカーをしてました
そこでもPC使うんですけど、その時はDiscordなんてないからSkypeで全国のプログラマーさんやデザイナーさんなどとやり取りをしていたんですが、締切前のゲームの戦争ときたらとあるバグでデザイナーさん発狂したりプログラマーさんが飛んだりと色々ありました
デバッカーはデバッカーでちょっとした違和感があれば【○○をする際○○をしようと○○をすると○○という現象が起こります。こちらは仕様でしょうか?】という文章を送ります
この時期一番嫌いな言葉が【仕様】でした
毎日毎日1日に何時間も【こちらは仕様でしょうか?】と送っていると頭おかしくなってきます
でもこうやってゲームが世に出ていくんだなと感慨深いものがありました
でもとあるバグのせいでボク怖くてスマホゲームだけはできないんですよね、恐怖症です
でも毎日でも残業多くてもPCに触れてる時間は楽しかったです
いつかお金持ちになったらPCをグレードアップしたいですね

そして最後の趣味が歌とダンスなんですけど、これは地下アイドルしてたからよけいに好きなんですよね
音痴だけど……
でもヒトカラで思いっきり歌うと気持ちいいですよね
ダンスのある歌なら1人なのでなんの気兼ねもなく歌って踊っちゃいます
これからVTuberとして活動していく中で歌ってみたと踊ってみたはやってみたいです
踊ってみたはVTuberのアバターがそんなに性能よくないのでマスクつけて顔出しで踊ろうと思ってます
色々やっていく予定なのでよかったら応援してください
歌はなんでも好きだけど特に90年代2000年代J-POPと特ソンとアニソンが好きですね
でも演歌も歌謡曲も洋楽も流行りの歌も歌います
ただ最近の歌に少しだけ不満があって、イントロない曲が最近増えてません?
昔もイントロない曲はあったけど最近の曲はほとんどイントロがない
ちょっと寂しく感じます
なので演歌とかイントロ命みたいなとこあるので好きですね
イントロないのは最近の若者文化らしいですね
TikTokとかが流行ってるからイントロあるとすぐ飛ばされるからイントロはないらしいですね
なんだか寂しい文化ですね
もっと曲に興味を持つ若者が増えてほしいですね

さて趣味を一通り書きましたがいかがだったでしょうか?
なんとなくボクという人間が見えてきましたか?
あとは備考ですね

好きなことは趣味
苦手なことは虫とカレーと納豆
カレーと納豆嫌いなんですよ
これほとんどの人に意外って言われるけどカレー嫌いってけっこう一定数いますよ?
貴方が知らないだけで実はカレー嫌いが近くにいるかもしれませんよ
納豆は賛否両論ある食べ物ですからね
両方健康に良いのはわかってるんです
でも嫌いなものは嫌いなんです、嫌なんです
でも人が食べてる分には全然いいので隣でカレー食べてようが納豆食べてようが気にしません
こちらの皿にいれなければ平和にすごせます
因みに学校の給食でカレーだった時には付け合わせのサラダと白米とスープと牛乳とデザートだけ食べてました
カレーは入れないで!って言って拒否ってました

あと備考としては性格はマイペースだけど沸点が低いのが欠点ですかね?
長所なし、短所だらけ!そんな人です
でも沸点低くても怒鳴るとかはしなくて静かに怒ってるタイプなので怒ってることに気づかれないんですよね
一応接客業とかもしてたので営業スマイルとかもできます
その場しのぎみたいな?
そんな感じです
あとはなんだろう?
もし何か聞きたいことあれば聞いてください
できる限り答えます

それではこれでプロフィール記事を終わります

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆