休職日記/4日目

昨日から降り続く雨、季節外れの寒さ、月曜日。しかし心は軽い。逆説的に仕事がいかにストレスだったかを知る。
人間関係は問題なかったと思っているし、残業はツラかったが、ある程度仕事量を減らしてもらって残業を少なくしてもらってた。しかし成果を求められるプレッシャーや、納期に対する焦りなんかが思っていた以上に負荷になっていたのかもしれない。
いや、そもそもとして自分の持ってる気質みたいなものがストレスに弱いのも問題がある。
ただ、いますぐ答えをだす必要はない。時間はまだたっぷりある。

それに、いまは休みを満喫することを優先したい。見たい映画、行きたい場所、読みたい本。そういったものに時間を費やしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?