推し事に差が出ている、そーゆーのやめたい(推しバンド紹介させて)

ここ1年、もう2年か。?
ずっとオーイシマサヨシと大石昌良が好き。
ちょうどさっきリア垢を整理してて
その前の自分誰ばっかり聞いて生きてたんかな〜
と思ってツイート遡ってみたんよ。しゅーって。
そしたらちょうど3年前くらいのかな、出てきて
デビューから応援してるバンド追っかけ始めてた。

んだけども

最近ちょっと熱が冷めてしまっている、否めん。
1日1回は何かしら聞くくらいには好きだし、やっぱりこの曲いいなって思うし、ライブもはよ行きたいなと思ってるのだけれど、これは明らかに熱量が014に全振りしてしまっている。たぶん。

あかん、これはまずい。(と思った)

なのでnoteにそのバンドのことを書いておこうと思います。(急)(どういうこと?)

HoRookiesです。
(ホルキーズ)と読みます。
男4人、先輩2名、後輩2名、みんなボーカル。
担当楽器ギターギターベースキーボード。
みんな作詞作曲もできる。ハモリも完璧。
まさにオールラウンダーしかいないバンド。

おすすめは1stアルバムの「HoRookies」

私が特に好きなのは「angle」

こっち見て言うの   あなたが好きです
僕を見つめて   微笑んで
僕も言うの   あなたが好きです
そこで目覚めて   まだ夢の中だ
HoRookies   angleより抜粋

喋り口調?な歌詞が好き、あと、歌い方。
説明じゃなくて喋るような歌詞

それとゆうきさんのハイトーンが透き通りすぎてて本当に心地いい。この曲の雰囲気に合いすぎてて儚くて消えそうなのにどこか芯があってだーいすき。です。個人的にとても安心する声だなと思ってる。


基本?わかんないけど恋愛が絡む曲が多くて
聞いてて1人しっとりすることも多いけれど

誰かを励ましたり
これでいいんだよ〜ありのままの君でね

って肯定的な曲が多いのも好き。
聞いててハッピーにしかならないから。

いいだろう   ダラしなくてもいいだろう
次はがんばろう   今日は上手くいかなくても
それでいいんだよ   無理に変わることなくても
やめていいんだよ   自分らしく居られれば
今日もあなたらしく居られれば
HoRookies   Mondayより抜粋
思ったように行かないこと
迷ったりすることもあるだろう
今はなにもかもうまくいかなくても
いつか必ず道は見える
苦難困難不安こんなん
でも努力は買えない無駄ではない
HoRookies   Going my wayより抜粋

やばい、やっぱり好きだなって思いが止まらなくなってきた、うわ、ヲタクってこーゆー事思い始めると止まらなくなるのよね軽率に。本人たちに送り付けたくなってきた(やめたいこの癖)

沖縄では既にラジオのレギュラーしてたり、それこそオリオンビールのCMに出ていたり、結構輝いている若手バンドなのだけど、まだ東京では数回しかライブしてないから知名度が低いかなと思うのね、知ってる人は知ってる、みたいな。

でもみんなに知って欲しい、マジ最高だから。
みんな作詞作曲が出来ちゃうし
みんなボーカル出来ちゃうし
ライブのMCは沖縄の風吹かせてるのかわかんないけど
とにかくゆるっゆるだし(可愛い)

聞いてください、ぜひ。

早く東京でライブしてください。
次はBYGの最前で見たいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?