見出し画像

ニャンズの近況

自分のアメブロの、過去記事を見て思った。

…私のブログって、ネコブログだったっけ??


なんとなく心境やら環境やらが動きまくっていて、自分の中ではそれが日常生活の思いの多くを占めていて、なんかそんな日々です。

🐱 🐱 🐱

我が家のニャンズの近況です。

腎結石持ちの兄ちゃんズ、時々血尿が出る。こともある。
けど、基本的にはお元気(^^)

ルナは時々ゲーするし、上から見ると腰回りがやたらスッキリして見えるのが気がかりと言えば気がかりではありますが。


うーん、元々スリムなほうだし、こんなんと言えばこんなんかなあ??


食欲旺盛だし、行ってはいけないところに行き、やってはいけないことをやり(>_<)
元気にしております。



コロンは、相変わらずかな?
一時は体重が5キロを切っていましたが、多分戻っています(測れよ!!)
食欲モリモリで、モジャモジャマッサージタイムに体を触っても、お腹のポヨポヨ感が明らかに戻ってきています。


ひなたもお変わりなく。
よく食べ、よくガブガブし、コロンにボコボコにされています( ̄ー ̄)

こちらは一時、私に甘えなくなり、ダンナ様LOVEになっていましたが、最近はだいぶと私のほうにも戻ってきました!

そうなった心当たりといえば、

ひなたは腰トントンが大好き♪
トントコトントコ叩くと、左足をひょこひょこ上げて喜んだものですが、ダンナ様による『ハードトントン』の虜になってしまったようで…

ハードすぎて、トントンを通り越してペンペンなんですが(°_°)

変わった声を上げて体グネグネさせながら喜ぶのです。

ダンナ様が2階に現れると、
「にやぁ〜〜〜〜〜」
と催促。トントンせずにソファに座ると、その隣にちょこんと座り、熱い視線を送る始末。

トントン中は
「にゃお〜!えお〜!」と…

まさに中毒です(^-^;


あと、最近変わったことといえば、台所。

もともと、完全出入り禁止。
何度か、夜中に侵入して、ゴハンやオモチャが散乱していた事件はありましたが。


それが、
「あー、入ってしもた!はいはい、退場!!」
ていう時期があり、

「ずーっとドアの向こうで鳴いとるから、ちょっとお散歩させたろか?」
と、短時間の探索を楽しんでもらう時期があり、

「まあ、人がおる時なら、ちょっとぐらいいいか?」

になり、

「悪さしなかったら、人と一緒ならいいか」

そして…



最終形態( ̄▽ ̄)

もはや、彼らが行けない場所は、浴室・トイレ・玄関のみ!!


そんなわけで、ゴハンもネコ部屋に運んでいく意味がなくなって、

こうなりました。。。


もはや、やりたい放題Σ(゚д゚lll)



シンク・コンロに飛び乗った時だけは強制退場!


あー、なんか久しぶりのネコ記事、楽しいなぁ〜🎶
うん、めちゃ楽しい(*^^*)


☕️ ☕️ ☕️

さてさて、毎年恒例の、確定申告に向けての準備期間に入ってますよ!

ダンナ様が自営で、私がその会計ごとをやっているのでね。
日々コツコツできないタイプなので、秋から3月まで、休日返上状態になる毎年です。


まだほとんど手付かずですが。さすがに今日はやりますか?これからなんやかやと、イベントごとも増えますしね!


ではでは、また次の記事でお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?