見出し画像

ニャンズとまったり

今週は祝日のおかげで4連勤で仕事はおしまい。

とはいえ、任された仕事の内容的にも、人間模様的にも、なかなかにヘビーな毎日でした。

そうすると、そのモヤモヤは、別に今それ気にしやんでいいん違うの?ってことにも派生してきて、起きもしないことを無駄に心配してみたり。
まあ、良くないループが起きて「わーーー!あ〜れ〜〜」となっておりました。


ネガティブもポジティブも、全部ひっくるめてあるある!ってとらえる。どっちが良しでもないしねー

と、まあ言葉は違うけど、そんな視点を人からいただいて、ちょっとひと息。

昨日はやること全部終えたあと、久しぶりに何をするでもなくニャンズとただまったりするだけの時間を過ごしました。

ひなたちゃん、瞑想中ですか?

目を閉じて静かにしているように見えるかもだけど、ネコ好きの方ならわかるかな?
睡魔に襲われて目を閉じているけど、体はえらく緊張してます。

肩・腰の強張り。手の位置(ひなたはほとんど香箱座りしません)。体に巻きつけた尻尾。


自由奔放で兄チャンズにガブガブ野郎だけど、実際の彼は今でもビビリだし、気も小さいんですよね。

人間のメンタルもらわないところ見ると、そのまた奥はドッシリしてるのかもですけど。


それと真逆とも言えるルナちゃん。

か弱そうで、デリケートで、自分の意思も見せながち。でも、先日のカラスの件もそうですが、ここぞというときの度胸は誰よりもある。
こうと決めたら曲げないあたり、3ニャンの中では一番自分に似てるかもです(^^)


居間やネコ部屋に比べて、この元・物干し部屋はニャンズが人に集まりやすい♪

22:30のお夜食を待っている、ていうのもあるけど。

あ、起きた!

可愛いからつい撮ってしまう(//∇//)



そうこうしているうちに、「お夜食はまだなの?」とひなたが私の足をガブガブし始めました。

ご意見があって人を噛む、ということは少ないひなたですが、昨夜は執拗に私をガブります。

あまりのしつこさに恐怖を感じながらも、まだまだ時間には早かったので、体を捩りながらまったりタイムを過ごしていると。

なんと私の背後で寝ていたルナが、私とひなたの間に座るではありませんか!!

誰よりもひなたのガブに泣かされているルナが!
スッと間に入り、ただただひなたの様子を見ています。

その間、ひなたが私の足を噛むことはなく。

ル「これでしばらくは大丈夫だよ」

ルナちゃん、カッコいい!カッコ良すぎる!!

しかしその後、なんやかんやしてるうちに、ルナちゃんがコロンに喧嘩をふっかけようとしたので、おおごとになる前にお夜食タイムとなりました。

食べて満足すれば、もはや喧嘩もガブも過去の話。みんなでネコ部屋に移動。
ゆったりと夢の中へ…

「ベッドで寝なさい!」というダンナ様の声にハっとするまで、みんにゃと一緒に夢の世界へお出かけしておりました(´ω`)


なんか、こういう時間がすっかり欠けていたんだろうなぁ。。。

前を見るのも大事。
足元を見るのも大事。
どっちかに偏りすぎて、ちょっとグラグラしてたみたい。

せっかくのGW、ゆっくりの時間を取り戻していこうと思います。


🐾 🐾 🐾

アニマルコミュニケーション受付中

『ペットさんのハートお届け便』

練習中の方むけのメニューもあります。
チラッと覗いていただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?