見出し画像

どうありたいか?を考えたい

子どもたちと一緒に9時半には就寝する我が家。
理想は9時には就寝だけど、現実は10時まで寝つかないことも最近多い。

夜中に目が覚めて、色んな考えがぐるぐる出てきて、眠れなくなったので、返信出来てなかったメッセージへの返信の下書きやらをしていたら、いつの間にかSNSを見出し、無限ループへ(笑) SNSって永遠に時間が使える気がして恐ろしい。

そんな中で、個人事業で成功したメンターを友人が紹介していて、気になって見てしまう。そこにある貴方も億を稼げるようになる!という話とキラキラした感じに、少し圧倒されつつ、友人が素敵な人だというその人に興味が湧く。

どうありたいかを明確に詳細に描く
(私のフィルターを通してもしかするとちょっとニュアンス違うかも?!)

なるほど、確かに出来てないなー
やりたいなー
と思った

そう考えた時に億を稼げるようになりたいのか?!
と疑問が湧き、んーちょっと違うかも、と思う私。

その目標のためにSNSをめっちゃ頑張る、顔出しバンバンする!というよりも、自分のての届く範囲で、ひっそりと幸せに生きたいかもと、ぼんやり思ったのでした。

またどうありたいかを詳細に考えてみるぞー!
来月までの目標!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?