2023初投稿動画応援祭 企画概要

※この記事は、ニコニコ動画にて開催される予定の「2023初投稿動画祭」に関するものです。

1.企画の趣旨

本投稿祭は、初投稿動画祭への参加を志す方への後押しをしたい!という思いのもと企画されました。

皆さんの動画で初投稿希望者を支援しましょう!


2.参加資格

ソフトウェアトークを用いた動画の投稿経験がある方

皆さんの投稿経験やスキルを活かして初投稿の応援をしていただけるととてもありがたいです。
まだ投稿をしたことのない方は、ぜひ「2023初投稿動画祭」参加の検討を頂ければと思います。

3.開催期間

2023年7月8日(土)~2023年7月16日(日)

7月の第2土曜日から第3日曜日までの約1週間となります。


4.レギュレーション

2023初投稿動画祭へ参加する(しようとしている)方々への
メッセージを込めた動画であること

必ずメッセージを込めましょう。

開催期間内に投稿された動画であること

開催期間外に投稿された動画については、企画者が認知できない可能性があります。なるべく期間内に投稿できるように頑張りましょう。

「2023初投稿動画応援祭」のタグがロックされた
動画であること

このタグが付いていない動画は、企画者が発見できなくなる可能性があります。必ずつけるようにしましょう。

同一投稿者による同一内容の動画は投稿禁止

同一内容の動画は、視聴者に負担を与える可能性があります。そのため、同一内容の動画はご遠慮ください。

5.注意事項

動画ジャンルは不問

今回の企画では、動画ジャンルに制限は設けません。ただし、R-18やR-18Gなど、センシティブなものに関しては適宜ゾーニングをしていただけるとありがたいです。

他の規格との同時参加は可

様々な企画と同時参加して、2023初投稿動画祭、及び2023初投稿動画応援祭の名前を広めていただけると、初投稿者への励みになるかと思います。

参加動画数の上限は無制限

今回の2023初投稿動画応援祭では、特に投稿数に制限を設ける予定はありません。たくさん動画を出して、たくさん応援してあげましょう!

6.その他

参加動画の紹介

投稿された動画は、この企画の企画者(そるとどろっぷす)のtwitterにて紹介させていただく予定です。

7.Q&A(随時更新される可能性があります)


8.連絡先

何かご不明な点やご意見等ございましたら、
以下のtwitterまでご連絡いただけると助かります。
https://twitter.com/sol_t_drops

匿名で送りたい方は、以下のマシュマロからお送りください。
https://marshmallow-qa.com/sol_t_drops?utm_medium=url_text&utm_source=promotion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?