愛情を注ぐ

記念すべき初めての投稿。

1歳の息子は耳鼻科が嫌い。
怖がって私の膝に乗ってしがみついてる息子を見て息子をギューとしていた。
息子は私たちにギューっと抱きつくことはほとんどない。
そんな息子がいつ自分からギューとしがみついてくれるようになるのかな〜、、いつかそんなことされたらキュンキュンしちゃうなーと思っていると、無意識のうちに私の力強く息子を抱っこする力が緩んでいた。
すると、息子は今までしたことのない強さで抱きついてくれた!!

嬉しいと同時にピカーンと何かを感じた💡

愛情は与えれば与えるだけ良いわけではないんだ。
大切なのは必要な時に必要な量愛情を注ぐこと。
注ぎたい時はいっぱい注げば良い。
相手が求めてる時はたくさん注ぎ返そう。

だけど、
自分が相手からの愛情を求めすぎてる時はもしかしたら自分の注いでる量が多すぎたり、見返りが欲しくて注いでいるからかも?

シーソーみたいにすれば良いのかも。

自分の心に目を向けながら、相手を感じながら、愛情を伝えていけば良いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?