見出し画像

はちみちとしっこ検査 2022/3/23の日記

今日は自己分析を図書館でした後、
健康診断の結果を聞きにいきました。

去年の健康診断でなぜかコレステロール値がひっかかってしまったので再検査として今年は結果を聞きに行ったのですが、今年は全く問題がなかったので、大丈夫ですという話をされただけでした。(そもそも去年も本当にギリギリの値で引っかかってた)

検査結果について看護師さんがお話ししてくれるとき、尿検査のことを「しっこ検査」と呼んでいたので、とても良い気分になりました。

あと、柚子ジャムの瓶に書いてある説明の「はちみつ」が「はちみち」になっていて、とても良い気分になりました。

あとは健康診断の結果を聞くための部屋が二つあったのですが、手書きで「A」「B」と書かれた紙が貼ってあって、格付けみたいだな〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?