見出し画像

新年の迎え方が変わった

明けましておめでとうございます⛩
今年もどうぞ宜しくお願いします☺️

さて皆さん大晦日はどう過ごしましたか⁇
TVを観てカウントダウンをして…というのが
私の通例でした。

でも去年はYouTubeを観て締めくくるという、なんとも時代は変わったな、と思う過ごし方をしました。

中田敦彦さんのYouTube大学の登録者数500万突破のライブを暇あれば観ているという…
今やTVだけが大晦日の過ごし方じゃないのだな、
TVでなくてもここまで人の心を動かすものが、SNS上で観ることができるのだな〜と、
今更ですが大きく時代が移り変わった瞬間を目の当たりしたような気がします。

今まではどこか自分とは関係ない世界だったものを目の当たりに感じる。

その後も他のYouTubeを観て、新年を迎えました。

今年の大晦日もきっとまたYouTubeを観てそうです笑😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?