見出し画像

【~あなたの周りにいる~ 情報発信者】


あなたがいつも目にしている情報
それは本当の事を言っているのでしょうか?

例えば
私たちが観ているニュースとかはどうでしょう。

ニュースキャスターは
本当のことを言っていても

みせられている映像は
もしかしたら違うものかもしれません。

逆に、映像は本当でもニュースキャスターは
真実とは逆の事を言っているかもしれません。

何が言いたいかというと、

素晴らしいことを言っているようで
マズい方に誘導している人

マズい事を言っているようで
理にかなったことを言っている人

事実の中に嘘をまぜている人

物の区別がわからず
ごちゃ混ぜに言葉を使う人

核心に触れずオブラードに包む人


これが今
我々の世界における

『情報発信者』

だということです。
皆さんどうぞお気をつけ下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?