見出し画像

丸投げ、東京都教育委員会

要約すると、

教員の時間外労働はしない。
教員は忙しい。
なので、部活動の顧問やってくれる人いませんか?学校行事の縮小をしまーす。
地域の皆さん、保護者の皆さん協力してね。

というもの。

あの、何故、まず上がどうにかしようとしないわけ⁇何故はじめから下々にやらせようという計画なの⁇教育委員会は何にもどうにかする力はありません、とみずから言っちゃってますけれど、それなら一体何の為にあるの?

教員の仕事の量の見直しをしたりしないの?
現状のままでどうにかしようとするからこんな事になるのでは?
部活の顧問、そんな事やってる時間、保護者にだってありませんよ?
行事を縮小するならPTA自体無くせばいいのでは?

突っ込みどころ満載のお知らせが
本日学校から届きました。
マジで意味わからん。

ぜーんぶ下に丸投げ。

これが今の教育の現状。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?