おかしなニュース、私立高校無償化

今朝やっていたニュース、
大阪府知事が私立高校無償化を進めていて、
一方で私学連合はそれに反対、
教育の質が下がるとのこと。

そしてコメンテーターたちは
無償化は非常に重要、
世界で戦える子供達の育成は重要だと。


この人達何言ってんの⁇


まず、どんな子でも無償で
教育を提供してあげようという人達がいない。

学校側(私学連合側)は
教育の質が下がると言ってるが、
要は自分達の生活の質が
下がるの間違いじゃないの?

要は富裕層の子供しか
相手にしたくないんだよね?

富裕層から金巻き上げたいから
無償化にされたら困るわけだ。
だから全体的な底上げをされたくない。

コメンテーターも何いってるの、
この少ない子供達を
なんとか頭よくさせて
世界に通用させようとして、
何故自分が何とかしようと考えないの?
子供頼みなんだ?
まだまだ自分が!
という気概を持つ大人が誰一人としていない。

そして教育で
頭がいい子供が排出できると信じている。
頭がいいを履き違えてない?
自分達の思い通りになる子供が
頭いいわけないでしょ?

頭いいって何かを作り出せる、
うみだせる人のことですよ?

ニュース久々に観たけど、
やっぱり観るだけ無駄でした😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?