見出し画像

【日本語訳】CNBC Investing Club:ジム・クレイマーによる水曜日の株式市場で注目すべきことトップ10

  1. ウォール街は、ジェローム・パウエル議長の議会初登院2日目に備えている。パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長は、金利上昇が長引くと経済成長に悪影響を及ぼす可能性があると上院議員に語った翌日、水曜日に下院側に立つ。S&P500と ナスダックはさらに記録を更新し、6連勝を記録した。

  2. ハネウェルはエアプロダクツからLNG部門を18億ドルで買収することで合意した。同事業には、データセンター向けの液化天然ガス熱交換器が含まれる。

  3. 台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング・カンパニー(TSMC)は、大きな四半期決算を発表。TSMCは人工知能大国Nvidiaのチップを製造しているため、Nvidiaにとっては好材料だ。

  4. 水曜日のテスラ株は、11連勝を達成しようとしている。ゴールドマン・サックスは目標株価を175ドルから248ドルに引き上げた。モルガン・スタンレーはテスラ・エナジーを1830億ドルと評価し、"ほぼ完全に純粋なストレージ事業 "と呼んだ。

  5. チポトレの長年の最高財務責任者(CFO)であるジャック・ハートングは、来年引退すると発表。彼は素晴らしい業績を残した: 25年間のうち22年間は財務責任者だった。ハータングの後任には、チポトレで15年のベテラン、アダム・ライマーが就任する。

  6. マイクロソフトと アップルは、OpenAIの取締役会のオブザーバーにはならない。今回の変更は、マイクロソフトのOpenAIへの投資と提携に対する米国とヨーロッパでの独占禁止法上の監視が強化される中で行われた。

  7. シティはエスティローダーの目標株価を175ドルから135ドルに引き下げた。アナリストは来月の決算発表に警戒感を示したものの、買いのレーティングを維持した。エスティ ローダーは、長年素晴らしい株価を維持してきたが、当クラブにとっては最悪の銘柄だ。

  8. ネットフリックスの目標株価は、火曜日遅くにキーバンクが707ドルから735ドルに引き上げた。同アナリストはオーバーウェイトの買いレーティングを維持し、来週の好調な業績発表を予想した。

  9. バンク・オブ・アメリカはマスターカードと ビザを「買い」から「中立」に格下げし、それぞれの目標株価を引き下げた。この2つの有名企業が格下げされるのは異例のことだ。アナリストは、バリュエーション面で上値は限定的と見ている。

  10. シティは、プロクター・アンド・ギャンブルの目標株価を177ドルから190ドルに引き上げた。アナリストは、今月末の四半期決算には慎重なものの、買いのレーティングを維持した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?