見出し画像

カレンダー 2021年5月~12月

 リアルイベント、オンラインイベントを見やすいように仮カレンダーを作成してみました。自分メモ的な物なのですが、ここまで書きだしたところで「そこ文第三回は9月5日か12日の二択、10月の開催は無しです」を決定した根拠にもなりました。

 明確に「どの予定を載せている」という線引きはなく、一次創作活動をしている人が出現しそうなイベントという感じです。

 カレンダーアプリを使おうとしたのですがイベント名が全部表示されないので「作った方が早そうだなあ…」と言う超手作りです。
 リアルイベントは調べやすいのですが、オンラインイベントがどうしても自力で調べるのは限界がありまして「こういう催し物もしています」という事を教えていただけば付け足していきたいと思っております。「ここ間違ってますよ」とかも教えて貰えると助かります。
 すぐに反映できませんが、開催1週間前ぐらいまでならなんとかなるかと。早くお知らせいただければいただけるほどありがたい仕様です(超手作りなので)。

 そこの路地入ったとこ文庫は、小説、漫画、画集、本の形態じゃないものなど色々あります。せっかくなので全部は網羅できなくても「こういう催し物あるんだ~」を一覧に出来るものなのか無理なものなのかを試してみたい意味合いもあります。ネットプリントの催し物など色々!色々知りたい!

 個人主催者さんから気軽に「うちも載せて〜」と言って貰えるとこまでいけたら良いなと思っています。配置図のように参加者さんには、私これ出ますよーとか加工して使ってもらえるようにしたいなという野望があります。だから表自体はシンプルにして、情報は多く載せたいのです。

 わたし「妄想●レイン」という番組が好きで、リアル時刻表見ながら「この電車に乗る事にしましょう」とスタジオで写真を見ながら旅する気分を満喫するという最高にクールな演出でして。遠征に行くような気持ちでカレンダーを見て楽しむ!という感じを目指しています。オンライン、気づいた時には終わっている事が多いので単純に知りたい気持ちもあります。

 元々は「こういうのあったら良いのにな〜」の呟きを頂き「確かに!」と思い、そこ文で初めて同人誌を買った友人に「他にもこういう催し物あるよ」を知らせるためには一覧になってないと右から左で絶対分からん→カレンダー作ってみようとなりました。2021年6月20日更新)(2021年7月12日更新)(2021年8月12日更新)(2021年9月14日更新)(2021年10月05日更新)(2021年12月04日更新)

2021年5月からスケジュール-1 (1)

2021年5月からスケジュール-2 (1)

2021年5月からスケジュール-3 (1)

2021年5月からスケジュール-4 (1)

2021年5月からスケジュール-5 (1)

2021年5月からスケジュール-6 (1)

2021年5月からスケジュール-7 (1)

2021年1月からスケジュール-1 (1)
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?