先生とよばないで 適当な話

なんとなしに始めたnote、実は更新する度に通知が来る。「毎月連続更新出来ています!」的な。

ということで今月1月31日、ここで更新しないとそれが途切れるっぽい。…いやそれは正直どうでもいいんだけど、コメントでも「noteも見たい」と言われたので、なんか書こう。ネタはないけど……

krmt先生にならって最新話について補足とかでもしていこうか!ちなみに、今友人と通話しながらスイッチのSFCで「ファイアーエムブレム 紋章の謎」第二部5章を一緒に遊びながら記事を描いているので、わけのわからないこと書いてたらゴメンナサイ。マルチタスク出来ないにんげんなんだ…

画像1

画像2

一本目の委員決めのシーンは過去話のセルフパロディでした。昔は五味先生も丸かった。実は「先生とよばないで」を描き始めたとき、「ペルソナQ2」のOPムービーにハマってて、全キャラデフォルメで描いていく予定だった。いつの間にか大人キャラは気持ちシャープに身長も高め、生徒は丸めの小さめで見た目から差別化していくことに……。

画像3

画像4

少し穏やかな表情が増える井伊知世(委員長とは言っていない)さん。母親からの締め付けが緩くなって、本人も心にゆとりが出来たらしい。

井伊さんもアホ毛が妙に太くなったり、髪の毛が短くなったり(切ったとかそういう設定はない)して地味にビジュアルが変わっている……。初期から一番変わっていないのは誰だろう。ベーシックな顔つきのキャラは変化があると分かりやすい。大千代さんかな……。

画像5

紐木さんはまた不登校に。やっぱり夏休み明けは…命を絶ってしまう割合が多かったりするそうなので、紐木さんも不登校に戻った。



ところで…「ガガショーラーメンドウコウカイ」のHPで見た時ですね あの「加賀美 陽菜」ちゃんがTOP絵のところで泣いている「顔」… あれ……初めて見た時…… なんていうか……その…下品なんですが…フフ……(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?