顔も知らない女性と長電話する!

ネットで知り合った読書仲間がいる。

出会ってから3ヶ月ほどLINEで不定期にやりとりしている。
相手は遠方の女性。話題はもっぱら読書などの本に関すること。
異性としての話題は皆無。ただの趣味友みたいな。

そんな相手から「ご迷惑でなければ電話してみませんか?(笑)」と。

無職の私に断る理由などあるはずもない。

「いつでも良いですよ!」
「今晩とかどですか?」

ってことで時間を決めて電話することに。

なんでしょうね予定時間前のドキドキ。
スマホを直視して姿勢正して待っている自分がいる。
改めて時間を決めて電話をするなんて学生以来じゃないかな。笑

電話したいって言ってくるくらいだからおしゃべり好きなんだろうなと予想してたが、案の定相手めっちゃしゃべる!しかも面白いので、私も「それでそれで」なんて相槌合いの手入れながら相手の面白マシンガントークは途切れることがない!

結果、通話時間5時間!!

仕事の話から恋愛に関する話。お互いの過去。振り返れば読書に関することはそんなに話していないな笑

久しぶりの長電話で最後の方私の喉がついていけず咳こんでしまう始末。

すっごい面白い人。
いずれ相手がイベント時に上京して会う機会もありそうなので、その時を楽しみにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?