見出し画像

職業訓練 HTML・CSS歴約3週間

 職業訓練43日目。あいも変わらず朝から夕方までHTMLとCSSを打ち込む今日この頃。席替え後方に陣取り集中力散漫になるかと思いきや、教室後方に佇むサポート先生に質問しやすい環境ゆえ前方にいた時よりむしろ理解力が増している自称優等生の私です。

 少し聞き逃すともうどこやってるのか迷子になってしまうので油断できない「HTML・CSS」の駆け足の授業。その為1限1限の授業がマッハで終わっていき気がつけば夕方。

 クラスメイトのほどんどが未経験者で先生に質問者続出かと思いきや、逆に少ない。なぜかというと、メモで手が追いつかない、そしてコードを打ち込むのに精一杯で質問どころではない! わからないところが発覚するころには授業内容は次へ進んでいる!

 いや思ったね、6ヶ月コースならもっと時間をかけてじっくり学べるなと。

 「簡単なサイトならなんとか作れる(多少調べながら……)」といったレベルを目標にしている「HTML・CSS」歴約3週間程度の私の実力はというと、こんな感じ。

スクリーンショット 2021-07-13 17.22.33

 これくらいのレイアウトのものなら一通り自分で作れるといった感じ。これが遅いのかどうかわからんが、授業で出てくる用語やコードが多くてとりあえず必要最低限なものを確実に使いこなそうとしているのが現状。

 今はそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?