見出し画像

SORO DAY CAMPした話。

みなさま、こんにちは。
そくあんです☺

SORO DAY CAMP



Night campは誰かと。まずはDAY 。


先日思い立って市街地から少し離れた海でSORO DAY CAMPをしてきました!!孤独だと思わないでね、結構楽しんでます。
日本にいる時はSORO BBQや1人でレストランや、映画、焼肉などには抵抗がなくむしろ誰かと行動をすることが苦だったりします。

カンボジアに移住してからもぼっち活動は変わらないのですが、1人でDAY CAMPはしたことなく今年のうちにやりたかった一つ。
ようやく達成できました。満足です。

記録で書いておきます。
正確な地図が出てこないのですがこのMAPのあたり。
この写真は拡張道路で整備される前の古い写真が掲載されていると思う。


ちょっとボロイが愛らしい愛車「SORA」に乗って海沿いをドライブします。私の自宅から16.5lmほど離れていますが、なんとか到着。

テント組み立ては一人で簡単にできたのでここにぽつんと、置いて。
家からサラダと珈琲を持ってきたのでお昼は其れを食べて、寝たり、スマホ触ったり、本読んだり。そして起きたりとゆっくり時間が過ぎていきます。

地元の子どもたちが上半身裸で海にばしゃーん。
気持ちよさそうだ。
この場所は、他の海に比べ遠浅の海なので急に深みに入ることはない。
とはいえ水難事故が毎年起こるのでお気をつけてくださいね。


近くから小型舟がでていますね。
利用したことがないのでいつかのタイミングで。


近年、海沿い道路も整備されパブリックトイレも増えてます。
嬉しいことにこの場所にはシャワーも着替え室もあるのでおすすめです。
トイレ利用料は徴収されませんでしたよ。

左側が洋式トイレでトイレットペーパーはついてませんのでご自分で。
穴場の海なので人の利用度が低いのかトイレ内は比較的綺麗でした。

シャワールームは個室になっておらず外から見えてしまいます。。。

シャワールームの反対側には洗面台があります。
トイレ側にもあるし、かなりの洗面台がありますね、


今日はこのあたりで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

SOKOEUN

「Stand.fm」ラジオ配信のお知らせ。

11月26日放送はSORO CAMPに触れてます。
良ければ聞いてくださいね。


カンボジア、時に日本。 知らない世界を学ぶのが好き。カンボジア南部海辺街のシアヌークビルで暮らしてます。旅行本にはけして載らない情報を発信できるようにします。 珈琲一杯分で結構ですので、皆様の暖かいサポートをお待ちしております。