見出し画像

家族を悪者にしない

わたしがよくやってること

家族のせいにして
自分に制限をかけること

今日、また一つそれに気づいた

ほんとは時間とかお金とか
そういうのに制限なく遊びに行きたい

でも、わたしにはそんなこと
土台無理だってしてた

だって、家族がいるからって

でも、なんかね、
なんかその気持ちのまま

夫が娘を抱っこして
こっちを振り向いた姿を見たきに

ものすごく、心が締め付けられて

私はなんてことしてんだろって

こんなにも私の幸せを願ってる
この人たちを
私は加害者にしちゃってるって

そう思った

きっと、わたしがこうしたい!って望めば
それを許してくれる人たちなのに
勝手に、

あなたたちのせいでわたしできないって
してて

なんかものすごく
情けなくて
申し訳ない気持ちになった

だから、望む

家族のせいにしない

わたしはもっと自由に遊びたい!!!

yuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?