見出し画像

初代SIGMA DP2

SIGMA DP2で撮影してきました。
巷ではDP2 Merrilが大流行だそうですが,これは初代の無印のカメラです。
発売された即買ったカメラです。理由はフォビオンセンダーではなく,ローパスフィルターレスだったからです。
撮影してビックリしたのは,この色は・・・・って思いました。
ただ今となっては,フルサイズのソニーやキヤノン,ニコンの方だ断然良いと思います。SIGMA fpとどう違うのでしょうか。ちょっと撮影してみたいです。
どちらにせよ。SIGMAのカメラはバッテリーが小さいので,撮影枚数は250枚程度しか無理です。それとスイッチオンしてから起動する時間が長いので,撮影後絶えずスイッチをオフにする方にはちょっとイライラするカメラだと思います。

ただ常時電源ONにすると100枚ぐらいしか撮影できないかもしれませんね。
今のカメラとは違いゆったりしたカメラです。 

曇り時々雨の中,傘をさして撮影してきまいた。

ぜひ,見て頂ければと思います。
でも,心の中ではSIGMA fpのフォビオンセンサー搭載のカメラを期待しています。
フォビオンセンサーがSIGMAのカメラだと思っています。

こちらは以前アップしたスライドショーです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?