見出し画像

如月レイヤード


こんばんは。ユウキです。



自分が担当している投稿、実は2回に1回のペースでタイトルにその月の和名を付けています。


2月は如月(きさらぎ)。
"寒さをしのぐために衣を重ね着することから、衣を更に着る→衣(き)更(さら)着(ぎ)"という由来があるそうです。


すっかり春めいてきたと思えば、近頃は寒い日が続いてますね、油断せず暖かくして過ごしましょう。


今回は映画をオススメしようと思います。

とは言いつつも家で映画を観るほどの集中力もないので映画館専門ですが、、

なので映画についてガッツリ話したい方はスタッフのツルくんまでお願いします。


今回のオススメ、perfect days。

役所広司演じる主人公・平山の日々を描いた作品です。


同じ時間帯に目覚め、同じように支度をし、同じように働き、同じように寝る。
もちろん休日もルーティーン化されており、日々を静かに淡々と過ごす。


平山が作り上げたそんな生活は味気なく感じるかもしれません。


しかし同じ日など1日としてなく、自身の好きなものを楽しみ、その時にしかない変化を無意識的に吸収し、新しい"変わらない日常"を生きている。


映画が進むにつれ、平山のそんな生き方が羨ましく、美しく感じてくる映画でした。


世界の中で何が輝いて見えるのかはもちろん人によって異なります。
"自分はこういうものがキラキラしていると思うけど、この人にはコレが光って見えるんだ!"という感じ。


めちゃ良~でしたね


せっかくなのでネタバレにならない範囲で印象的だったワンシーンを紹介します。
平山の姪であるニコとの車中での会話より。


ニコ"この曲、Spotifyにもあるかな?"

平山"あるんじゃないかな、、、でそのSpotifyってのはどこにあるんだ?"


Spotifyをレコードショップか何かと勘違いしているシーン。オジサンですね。


カセットテープでしか音楽を聴かない平山。
こだわりを持った"変わらない日常"を送っているからこそ生じるズレですね。オジサンですが。



この映画、選曲も非常に素晴らしかったのでそこからオススメをひとつ。

長くなりました。
perfect days、興味がある方は是非。


最近SOKOでしっとり流行っているスカート。
履いてみると意外と暖かいというのも推しポイント。 

ダンススタジオを遠くから見学中。
手を振ってくれました。

実は屋上でした。

スカート挑戦したい方待っとります。



最後にお知らせです。

SOKOは今週末福岡にて初の県外ポップアップストアを行います。

今回載せたスカートをはじめとしたSOKOらしさ溢れる商品、美味しいお酒とともにhausにてお待ちしております。

https://www.instagram.com/___haus_?igsh=OHhvbG81Z2RjZGN3


ではまた🥷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?