見出し画像

今更配信

今更ではあるが、Youtubeに手を出した。
練習の記録やサボり防止を目的に、今日、ライブ配信をしてみた。

限定公開でX(旧Twitter)にそっとポストし、
いわゆる”うちの子”の顔を描くためのリハビリを1時間弱やった。

先週から、配信のやり方やOBS設定などを勉強して、
配信自体は滞りなくできたかと思う。

がしかし、描けなくなりすぎていた。ひどいものである。愕然とした。
軽い筋肉痛と寒さで身体が動かなかった、という言い訳はあるが、
ここまで絵が崩れたのは事実だ。

この状況は許せるものではない。自分で自分が嫌だ。
まとまった時間を取り、体調を整え、がっつり練習する必要があると思った。

2024年3月10日の、九州コミティア8にサークル参加予定なのだが。
新規漫画2ページ描きたいのだが……間に合うのか…?

間に合わせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?