見出し画像

《Adobe》嫌いなものを食べたくなる 朝ごはんの広告《指定企画》




二回目の課題は「嫌いなものを食べたくなる 朝ごはん」

私は嫌いな食べ物がないので

夫の嫌いなトマトと
調理法を変えたら食べられるようになったエピソードで
ポスターを制作しました。

朝ごはんポスター

Adobe様より
■課題内容「小さなチャレンジが大きなきっかけになる」、文章、トマトがさりげなく入った朝食などとても良いバランスでしたが、「朝ごはん習慣はじめよう」は、全体の内容からはずれているので、ここを例えば「調理法を変えてみよう」とかにすると、広告として成立すると思いました。
■デザイン
雑誌のタイアップ広告のようなデザインで、バランスがとれていて良いと思いました"

とのご指摘をいただいたので

修正案

朝ごはんポスター 改


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

同期の気の強い女は私ですw


オトハタ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?