見出し画像

まずは自己紹介

はじめまして。


sokke_yae(ソッケ ヤエ)といいます。
普段は技術系の会社員として働いています。

名前にある”sokke”は「素っ気ない」の「素っ気」から取っており、「面白み、味わい、愛想」という意味を持っています。
この響きと意味が気に入って、約10年前に「素っ気」をテーマにガレージセール「sokke store」を開催し、友だちのイベントでコーヒーを提供する時は「sokke coffee」と名乗ってました。

ここでは、僕の趣味や興味についてお話ししたいと思います。

趣味について

文房具

デザインや新機能に惹かれて、ついつい新しい文房具を買ってしまいます。
文房具関連のイベントにも積極的に参加したりしています。

コーヒー

その日の気分に合わせて、いろんなお店でコーヒー豆を購入し、抽出方法やレシピを楽しんでいます。以前は器具もたくさん買っていましたが、最近は落ち着きました。出かけた時は新しいカフェやコーヒースタンドでコーヒーを飲むのも楽しみです。

プロダクトデザイン

気になった製品のデザイナや製作背景、デザインの意図を雑誌などで調べるのが好きです。身の回りにあるものは気に入ったモノにしたいです。
少しですが、自分用に製品を設計し製作することもあります。

投稿内容について

noteでは、僕の趣味に関する投稿を中心に、特に文房具の紹介をしていきます。コーヒー好き、デザイン好きの方にも楽しんでいただける内容をお届けしたいと思っています。

また、自分用に製作したプロダクトもご紹介します。「こんなものがあったらいいな」と思うものを作っているので、同じように感じる方々と共有できたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?