見出し画像

10月生まれで8歳年下の友人に書いた手紙

一年が経つのは早いもので、つい先達て貴方に誕生のお祝いの言葉を伝えたような気がしています。もしや一年に二度三度と歳を取っちゃあいまいか、追い抜かれるのも時間の問題だなと朝方の寝惚けた頭で掌の画面を眺める次第です。

最近はめっきり寒くなって朝晩はもう一枚羽織らないと風邪でも引きそうな勢いですが、貴方はこの時期に生まれてますから慣れたもんなんでしょう?さぁ此れから寒くなるぞぉといったとき出て来た人は心構えから違いそうだから風邪などひかぬようご自愛下さいなんて言いません。多分間違いなく此の世の美味しいものが集まる時期ですから貴方もたらふくなのは間違いない。きっと、仕合わせでピカピカしてるよ。

長くなりました。おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?