見出し画像

ゆっくり歩く

こんばんは!けんちゃんです。

実は私は20年近く、車生活でした。仙台はクルマ社会なので電車やバスにはほとんど乗らず…

200m先のコンビニですら、クルマ(笑)

ところが54歳の今、東京単身赴任中の私が子供の頃に住んでいた横浜で毎日乗っていた電車で通勤しています。

なので、仙台に住んでいた頃よりかなり歩いてます!健康的?(笑)

私は比較的早口で、要領が悪いのと無駄な時間が大嫌いなので、歩くのも早い。

そんな私が東京単身赴任で決めたことは

「意識的にゆっくり歩く」と言う事。

乗りたい電車があったとしたら、間に合うように自宅を出て、周りの通勤客が血相を変えて息切れしながら小走りしているのを気にせず、マイペースに歩く…それでも他の人よりは早いかも(笑)

たぶんバレエのせいなんですが、一歩一歩の幅が大きいせいもあるのかも知れないです。

せっかちな私にしてみたら通勤地獄の東京で「ゆっくり歩く」のは、ある意味チャレンジなのですが、慣れてきました!

自分の気質と逆の事をやってみるのも、新しい発見かも知れないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?