見出し画像

行くと決めたら即!やると決めたら即!

いつからだろうか…行きたい!とか、やりたい!と思ったら即やらないと気が済まなくなった。思い返してみると弟の死からだ。人はこんなに急に死んでしまうのか…と大切な人の死を目の当たりにして『明日は我が身』私だって同じように死んでしまうかもしれない。
 そう感じた時から即やる習慣が始まった。周りからは《一拍置かない人》とか《突然やる人》って思われてる😅けど、そういうの気にしないタイプだから。
 たとえそれが無謀な案だったり前例がないことであっても、自分の中から湧いて出たことは実行したい派💦ネイルサロンを小田原で始める時だって無謀って言えば無謀だったかも。けど、今となっては結果オーライ👍
 やってよかったし、楽しかったし得るものも多かった🙆‍♀️何よりも苦しくなく自然体で流れに乗ってこれた感がハンパない。振り返って答え合わせしてみても間違ってなかったって確信できる。
 さて、では今回も同じでいいかと言うと違う🙅‍♀️
今回は先頭に立って旗を振るより最後尾で押す(推す)係だ。私の25年で培ったノウハウを後進に申し送る【恩送り】
 なかなか理解してもらうのに時間がかかる内容だから、しっかり説明して納得してもらうことに注力しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?