見出し画像

ごあいさつ。

ここにて、わたくしのことを
ご紹介していこう。

概要

25歳、社会人10年目(中卒と思うかもだが、高校は卒業している)、北海道住みの、特に特別ではない独身男性。

顔は広い方ではなく、心を許せる友人も片手で数えられる程度。

幸せな瞬間は、そんな友と心置きなく語ることと、
旅で現実逃避しているときくらいだ。
なので、相当なことがない限り
人に興味がわかないし、
期待しようと思えない。

・・・興味を持とうと思えば思うほど、
考え込んで疲れるからだ。
出会いを求めて知り合ったいくつかの方々には
謝りたくてしょうがないけどもね。


趣味

プライベートは、旅に全力をそそぐ。
車があれば、
海岸、林道あらゆるところに回るし、
見たいものの為なら、
夜通し歩くし(まわりはドン引き笑)。

全力をそそぐから、
景色に出会う達成感に浸れるし、
無心になれる。
それが究極の癒しであるから、
たまらなく続けてしまうのだろう。
そのせいで、人生最大の目標を
『1日1市町村で目指す全市町村制覇の旅』と
しているほどなのだから。(5年は余裕でかかるwww)


マイポリシー

【死なない限り次はある】
【自分は変われても他人は変えられない】
【負けから学ぶ】

ワタクシなりの座右の銘がこちら。

振り返ると、小さい時からワタクシは、
人付き合いによるダメージを
周期的に受けていた。

でもそのほとんどが、
自分自身を攻撃したダメージであったそうだ。

失敗を引きずり、答えの見えない思考に陥るとか。
人に対して一方的に熱くなり、引かせたりとか。
完璧以外できてないのと一緒と認識するとかいう。

でも、ふとこの3つのワードを実践してみると、
あれ、なんか楽だな、と。
それ以来、一生コレを大事に過ごそうと心に決め、
今を過ごしている。
なんか生きるのが辛いと思い始めたら、
オススメしたいくらいの思考、だ。


あとがき


ここまででザックリ、ワタクシの印象を
持っていただけたらなんかありがたいね。
長文へのおつきあいありがとう。

では、またの記録で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?