見出し画像

2023年3月9日(木)

7時起床。体温は測り忘れたが、体調はふつう。今日はツマコが休みだから、ねじ丸の送り迎えはお任せ。

朝メシ。自分の中でいちばんスタンダードなラインナップ。

8時40分、家を出る。今日も天気がよくてよかった。

仕事は問題なし。給油はしたが、時間内に配達を終えることができた。

昼メシ。丼を積み過ぎて余ってしまったから、こいつを食べる。

今日で点滴は最後。炎症反応の数値も1.0を切ったから、あとは薬で体調を戻していくことに。「なんだかよくわかんねえけど数値は下がったな! 年だな、年!」と医者は雑な診断をしてくれた。花粉の薬が切れたのでついでに処方してもらう。

ツマコに頼まれたカブを買いにヤオヒロに寄る。

16時半、帰宅。また網戸が外れていた。いつもはすんなりハメられるのだがなかなかうまくいかない。5分ぐらい格闘してなんとかハマる。気候によって家も伸びたり縮んだりするのだろうか。

入浴。

晩メシ。ツマコが休みの日はツマコが料理当番である。刺身がうまい。

ねじ丸とツマコは折り紙、おれは『1984年』を読む。

21時、寝る準備に入る。

気になっていた『Graveyard Keeper』がセール中だった。思わずポチる。

とりあえず塗ってみて、どんどん汚してくつもり。

絵を描き進める。久しぶりにイラストマーカーで塗り塗り。やっぱアナログは楽しい。やり直しが基本できないからスリルもある。ミスってもそれを「味」と捉え直して作品にどんどん取り込んでいく。もっとたくさん描きたい。
とりあえず今日は下地を塗るだけ。

読んでくれてありがとうございます。