見出し画像

2023.09.29


日々のこと


/


めぐりだした



うれしくて

いっぱいで

そわそわしていた



未来もたのしみで

そわそわ



今日大切なメッセージをもらった


京急のお花屋さんをでたら急に

「 ぼくらが手にしてる

富はみえないよ 」

とメロディーが頭に流れて



椎名林檎のありあまる富、

検索して歌詞をみてたら

「 価値はいのちに従ってついてる 」

って



いまできることを

めぐらせているだけで

十分循環する



自分もそうだし

あさぎさんとか
先輩方をみててもそう 



そんなふうに思ってたから

その言葉が

ちょっと先の答えみたいでもあり

そのままでいいよって勇気づけてくれているようでもあり

なんか泣けた



椎名林檎は

幸福、富、贅沢が
すべての人に最初から備わっていて
だれにも奪えないもの

と幸福論、ありあまる富、キラーチューンで歌っているってコメントにあった


わたしもそう思うし

椎名林檎は

やっぱり天才


いまできることに集中したい

無理せずできることをして
たのしみながらやりたい

それで循環はおこせる

「なぜなら

価値は

いのちに従ってついてる

ほらね

君には

富があふれてる」


/


明日は撮影なのに
そわそわして
準備できてない夜に


2023年9月29日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?