見出し画像

ドールを作る(制作過程①)

 最近、フィギュアのような小さなドールを作っています。この季節になると、不思議と人形が作りたくなるんですよね…。不安な気持ちを整理するために試行錯誤して作っていくことが多いので、夏から秋口にかけて作り出します。

 今回は制作過程とか使った材料とかを書いていきますね。

※ 本当は土台からきちんと作っていく方が途中で割れたりしにくいですが、朱鳥の場合、そうだ人形を作ろう、って思い立った時にはまだ全身作るか否かを決めていないことが多く、思い付きで盛っていきます。

 ありがたくも当noteを見て人形を作ろうかな、って思っていただいた方は、無計画に盛り始めず、まずきちんと設計図を書き、紙粘土などで土台を作ることをおすすめします。

ここから先は

1,784字 / 13画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?