見出し画像

最近思うこと

しばらく間が空いてしまいました、気がつけばもう2月です!

どうですか、1月はあっという間でしたか?それともゆっくりでしたか?

私はびっくりする程あっという間でした、、、何だろう、10代の頃に大人がみな口を揃えて言う「20代まじあっという間だよ」って言葉が今すごく身に染みます、、

あと不思議なのが、2日前のことがすごい前のことに感じたり、逆に、えっもう1週間前のことなの!ってなったり、この現象って何なのでしょうか、、、うーん謎です

でもやっぱり人って忘れる生き物だから、こうやって今思ってる事を文字にして残すのは大切だなと思ったりもします

Instagramの投稿も自分のボケ防止になってます、笑

それと最近思ったこと、これは人によって様々だとは思うのですが、私は結構、嬉しかったことよりも嬉しくなかったことの方が覚えていることが多くてですね、、

それが決して悪いことだとは思わないのですが、やっぱり嬉しいことを覚えていた方が心もハッピーなのでは!?と思ったので、今から、嬉しいことがあった時はメモってみようと思います

ちょっとした実験ですね!

頑張れ三日坊主の私!!!

とある本で読んだのですが、人は相手に何かしてもらった事よりも、自分が相手にしてあげた事の方が覚えているらしいです

どうですかね、うんうん

でも結局それって、自分がした事を相手が喜んでくれて嬉しいってわけですから、前者と同じ意味なのかな、相手は”喜ぶ”という事をしてくれた、、!

ハッ!!ということは人って何されて嬉しいって、相手が喜んでくれることがなのよりも嬉しい事なのか!!!

ハッ!!!すみません深夜のテンションでお送りしております、笑

個人的に2月は「整える」がテーマなので、嬉しい事を記録することも気持ちやモチベーションを整えるといった点ではとても大切なことだなと思ったのでやってみたいと思います

嬉しいこと、些細な事でも、

良い感じに増えたらこのnoteで勝手ながら共有しようかなと!

なので良かったら皆さんも嬉しいことがあったら是非教えて下さい、皆さんの嬉しい話聞きたいです!

幸のスパイラルや〜〜〜〜〜

画像1

あみ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?