見出し画像

【オフショット】7月の振り返り(Staff)

こんばんは!Soirée スタッフAです。前回に続き、またまた久しぶりのnote更新です。例年に増して暑い夏ですが、皆様お元気ですか??

さて今回の記事は、盛りだくさんだった7月の振り返り!!アニバーサリー月間ということで、普段よりも活動頻度高めだったSoirée。それぞれの現場でのオフショットなどを交えつつ、これからの活動についてもお伝えをしていけたらと思います。よろしくお願いします!!


Rabbeats Cafe Vol.1🥕

まずは、07/06にBL CAFEで開催された「Rabbeats Cafe Vol.1」について!昨年の「Rabbeats Harvesta #01」から約一年ぶりとなる同会場で、文月さんによる主催企画として行われました。平日夜のコンパクトなイベントでしたが、多くの方にご来場いただきとても楽しいイベントになりました!!

Soiréeは初となる2人だけでの出演、アコースティックサウンド主体とするアレンジに挑戦したり、文月さんはキーボードを演奏したりと、初めてづくめのライブでした。これからも色々な挑戦をしていきますのでどうぞ応援のほどお願いします!!

主催挨拶をする文月さん
楽屋で曲を確認するMaoさん
座りながら歌うMaoさん
セミアコギターを演奏する文月さん
終演後の集団リンチ(??)
全出演者とっても素敵でした!!

いよいよ来月には、THE BOTTOM LINEで開催の「Rabbeats Harvesta #02」も控えています!!こちらも最高なイベントになるようにチーム一同全力で準備中ですので、ぜひご期待くださいね!!🥕

そわれのまちね Ep.1📻

続いては、今月から新たに始動となったポッドキャスト企画「そわれのまちね」についてです。Soiréeふたりが様々なゲストをお迎えして、各回ならではのトークや演奏をお届けしていきます。

初回配信では、兼ねてよりSoiréeと交流のあるガールズバンド「プリン虫」より、KOD4KOさん(Vo.) , Rqbeさん(Gt.)をお迎えし、様々なトークを展開。台本の一切ない完全アドリブ収録でしたが、スタッフ含め笑いの絶えない素敵な収録現場になりました🍮

スタジオに組まれた収録セット
セットの電球で遊ぶMaoさん
ゲストのプリン虫おふたり
パーソナリティー文月兎
特別なセッションも行われました🎸

本企画は、今後も不定期でゆる~くお届けをしていきます。どんなゲストが出てくるのか予想をしながらお待ちください!📻

TEENS SUMMER FES. 2023♠

続いては、07/24に出演させていただいた「TEENS SUMMER FES」についてです。昨冬の「TEENS WINTER FES」に続き、TEENS ROCK IN AICHIさん主催による学生音楽イベント。会場はおなじみになりつつある新栄SPADE BOXさんです!♠

4ピースによる邦ロック編成のセットリストでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?大トリということで遅い時間の出演でしたが、多くのお客さんに盛り上がっていただき、とても楽しい時間となりました!!

会場のSPADE BOX / Heartlandさん
リハーサル中の文月さん
Maoさんは全曲ギターボーカルでした
Mao画伯によるセットリスト
はにかむMaoさん
文月さんはいつにも増して激しいプレイでした
新曲「相傘」も披露!!
大盛況のステージになりました!⚡

「HE IS MINE」ライブ映像公開中💣

また、この日のライブで最後に演奏されたカバー楽曲「HE IS MINE」の模様を、YouTubeにてLive Videoとして公開中です。有観客ライブの模様を1曲フルで公開するのは久々のことですが、今回もカメラチームの尽力によりとても見応えのある映像になっています、まだ観ていない!という方もぜひ🎥

3rd Single「相傘」リリース☂️

最後の話題は、久々となるシングルリリースについて。アコースティックサウンドを基調とした楽曲を表題とする3rd Single「相傘」を、8月9日(水)より各種配信サービスでデジタルリリースします。5月の「POWER OF TEENS」からライブで披露されてきたアップテンポなバンドサウンド曲「おやすみシクラメン」もカップリングに収録!それぞれかなりジャンルの異なる楽曲ですが、どちらも暑いこの時期にピッタリな作風に仕上がっていますのでぜひお楽しみください!!☂️

なお、当初こちらのリリース時期について7月内の予定として皆様にお伝えしてまいりましたが、この度制作上の都合による配信延期を行なう形となりました。配信を楽しみにお待ちいただいた皆様から更にお時間をいただくことになりまして申し訳ございません。現在も制作は進んでおりますので、あと少し!!お待ちいただけますと幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

さいごに

以上、盛りだくさん7月の振り返りでした。初めての試みも多くチーム一同大忙しでしたが、たくさんの方々にSoiréeに触れていただけた、とても楽しい1ヶ月だったと思います!!

また、冒頭に触れたSoiréeの1周年アニバーサリーだけでなく、7月は文月さん(12日) , Maoさん(31日)の誕生月でもありました。それぞれにたくさんのお祝いをいただきましたが、「知らなかった!」という方がいらしたらぜひ覚えてあげてください。来年もたくさん祝っていただけますように🙏🏻

さぁ、来月はいよいよ「Rabbeats Harvesta #02」開催です!!まだまだSoiréeは止まりません、これからもどうぞ応援のほどよろしくお願いします!!

(23.07.31 スタッフA)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?